ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月08日

コラボ発令!

はい!


昨日は異様に眠くて更新サボりました
ぺこ <(_ _)>


で!
昨日書こうと思った、一昨日のこと^^




当日は午前中は仕事の連絡待ちで、ダランダランな状態(笑)

早朝はきのこ取りにいって、帰りがけにいつものポイントに入ったら1杯ゲット。
タイムアップで、超短時間で帰ってました。


当然 悶々としながらの連絡待ち状態ですよ(笑)




そうこうしてたら、いつもの誘惑メールが!


「今日仕事ですか?」
「いっしょにどうかな?とか・・・」



タイミング良過ぎです(笑)


あ、誰かって?
もちろんダイキチさんです(笑)


同時タイミングで、仕事の連絡が入って
仕事をやっつけた2時に自宅出発。




北で釣行することになり、現地で待ち合わせ^^


現地についてみると、既に1杯上げたと・・・
しかもいいサイズやん!


いけるか!



水濁ってるし、風が嫌な方向だし・・・
ワシの未熟な ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブンでは太刀打ちできない感じです
(_ _。)・・・シュン



すぐに移動することに。



ここでダイキチさんは「あること」が目的の一つだと^^


ん~
この辺りの磯場でもつれるんだけどな~




んで、磯場をまわってみると
ウネリが・・・


おかしいな~
さっきはそんなにウネリを感じなかったんだけど・・・



結局港内へ入ることに。



でも、スレスレ・・・

入るのは解るけど、漁港の方も毎日エギを入れてるみたいだし。

釣れているのをみても「ちっさい」し・・・



なんかモチベーションが上がりません(笑)

こんな時はワシは釣れません(爆)



で、ダイキチさんとダベリングキャストを続けていると
さっきの「あること」の話に^^



「あること」とは
オクトパシングのことでした(笑)



で、ここの漁港もいるでしょ?
ってことで、ワシはイイダコテンヤへ変更。


ダイキチさんもタコルアーに変更。


で、ダイキチさんに悲劇が・・・
悲劇はご自分で語れるときがくるでしょう(笑)



でもって、イイダコでいいならテッパンのポイントがありますよ?
ってことで、地元の港へ急行することに^^





いってみると?

数投目にヒット!


イイダコにしてはデカクね?ってサイズで二人で大笑いニコニコ
テンヤからタコを外すのにテンヤワンヤしながら和気藹々


その後も1杯追加して、ダイキチさんにもヒット!

オクトパシングの楽しさを知ってもらえてよかったかな^^



今度はデカイの狙いに行きましょう!







その後は外灯がらみなので、アジングへ変更^^


二人で数は釣れないものの、ダベリングキャストを繰り返しながら存分に楽しみました。




いつもながら、ダイキチさんとの釣行は楽しいッす!


次は五目釣りってのもアリ!っすね^^





そろそろ青いのが釣りたいんだけど~

でもその前に、イカの2桁釣行がしてみたい・・・




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 08:59│Comments(0)イカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボ発令!
    コメント(0)