ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

平日なのに?

ほいさ!


今日は昨日のナブラ打ちできなかったのが心残りで(笑)
早朝?って時間に繰り出しました^^


ここからは、あまりにも書きたいことがあった釣行なので長くなります
時間があるときにでも見てください。

写真もないし・・・








で、で!
ナブラは既に終了していましたが、餌(コハダ)で狙っているおじさんたちは入れ食い状態で掛けてます・・・


で、で、で!

ジグからバイブに変えて2投目!

ヒット!です^^


と、喜んでいたら
隣のおじさんにワラササイズに近いサイズが!

いるんだね・・・





ナブラが立ってないのでしばらくは沈黙(餌釣りは相変わらず釣れてますが・・・)

沈黙の間、ダイキチさんからメールが来てて
ながらキャストが続きます(笑)


で、約束らしいもの(この時点では)をしてメールを閉じた直後!


ヒット!

2本目ゲットです!

そんでもって、すぐメール(爆)




もちろん来ちゃうわけですよね、ダイキチさん(笑)





あ、なぜ写真が無いかというと
1本は側にいて声を掛けてくれたおじさんが、ヒットの一部始終をみてたんだけど
上げてから〆ようとナイフを持ってきたお袋を見かねて、捌いてました(笑)

〆るだけでいいんだけど、内臓までとっちゃって・・・
しかも無残な状態だったので写真はなし。


もう一本は一度家に帰ってから、出直してダイキチさんとイカ釣行へ!
ってことで、台所で写真を取ろうと思ったら既に三枚卸状態(笑)

なので、写真はなしです (_ _。)・・・シュン



まぁ、ダイキチさんが実物を見てるので良しとします(笑)






で、10時過ぎ11時近かったかな?からイカ釣行です^^
(仕事は?)









二人で、南に行くか北に行くかで悩んだすえ北へ行くことに!
これが、後の「出会い」を生む奇跡の始まりです(笑)



まずは八森でお互いに2杯(ミニサイズはリリース)
1杯は17cmニコニコ

以外にいけそう?




次に県境を越えた辺りの磯へ向かいますが、ウネリが・・・





で、で、で、で!
漁港に立ち寄ることにしたのですが、

ここで、サトるさん所でお見受けする「車中泊」さんと遭遇ビックリ


ダイキチさんとは面識があったようなので、紹介していただき
ブログを見ていただいているようで2度目の驚きビックリ

いつもありがとうございます!



で、ダベリングキャストをしながら話に花が咲き(笑)

その後は、車中泊さんにも同行させていただくことに^^



ダイキチさんも気になっていた「○磯」へ足を伸ばして
結果はダベリング(笑)


チェイスはあるんだけどね・・・


ここで、とある悲劇を目撃してしまい (ノ_'。)うっうっうっ
これは書けませんわ・・・





最後は風裏になる漁港へ立ち寄ってみると

実に景観がいい感じ^^
個人的には立ち寄っただけで満足しちゃいました(笑)


なんとなく、直感で「釣れる!」と感じてます(まじか!)




んで、キャストしてみるアタリが!


数投してから奥のほうへ移動。


墨跡は無いんだけど、なぜか気になるポイントがあって
キャストすると移動して1投目にスーーっとラインが走ってく!


ビシ!


腕一本ですがフッキングがきまってました^^


本日最大(人生最大ってことだ)18cm!



その後、お二人もゲットして
無事このポイントでみんなでボーズ逃れできましたニコニコ



でも、その後ワシとダイキチさんに似たような悲劇が訪れて
本日のストップフィッシングとなりました。




いやー
実に楽しい釣行となりました!



車中泊さん、今後ともよろしくです!
また ご一緒しましょう^^



ダイキチさん
いつもお世話様です^^
また行きましょう!



アソコの港は気に入りました(笑)

いや、釣果じゃなくて景観がですよ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは


同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 21:42│Comments(2)海水
この記事へのコメント
今日は?今日も?ありがとうございました(笑)
良い感じの場所でしたね!!

また行きましょう!!
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年10月13日 22:00
楽しかったすね~

実に楽しかったです。
楽しすぎて写真を一つも撮ってないことにさっき気が付きました(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2010年10月13日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日なのに?
    コメント(2)