ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

そういえば

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


昨日は急な出張で釣行は出来ませんでした・・・


それと、実は今回はキッシングのワームについて書いていたんだけど
なんとなく、次の機会にアップすることにします(笑)




ならなによ?ってなるでしょ?


日曜日にキッシングしてたら沖のほうでナブラが起きてたんです!

もちろん「これはチャンス!」と思って近くに寄るのを待ちながら機会をうかがってました


だんだん、近くまで寄ってきたのでキャストしようとメタルジグを用意しながらナブラの様子をみていると
なにやら様子が変・・・

クルクル回りながらベイトを追い込んでます

ベイトはサヨリみたいだけど
なにが追ってるの?

回るってか?



そして、足もの近くまでそのナブラは近づいてきて確認してみると

「奴」


今年も奴が縦横無尽に泳ぎまわってました・・・


「奴」をみると他に魚が釣れる気がしなくなるんだよね・・・




ん?「やつ?」

奴ってダツ!


です(笑)





同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 11:49│Comments(13)海水
この記事へのコメント
ダツ〜(▼皿▼)Ψ
やつは無駄になんでもかんでも襲ってきますからね涙

食べる地方もあるみたいですが
水っぽいらしいので選ぶらしいです
Posted by 門々 at 2011年07月26日 11:57
ダツでしたか(笑)

個人的にはダツは嫌いじゃないです(笑)
Posted by サトる at 2011年07月26日 13:30
こんちは 門々さん^^

ダツの季節ですな〜

食べるみたいだけど
あの青い骨を見ると毒に見えます(笑)

まぁ、食べることはないかな・・・
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月26日 13:48
こんちは サトるさん^^

まぁ、釣る分には嫌いじゃないんですけどね
釣れた後の脱力感が楽しくも有り、悲しくも有り(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月26日 13:50
ちわー
ダツの季節ですか
オイラはダツイング?けっこう好き
去年おーじーさんが釣ったダツはビビった

オイラは当分の間釣りが出来ません
右足の太ももを肉離れさせてしまって
肉離れさせても働かせる会社ってどぉよ
Posted by ダイキチ at 2011年07月26日 18:03
ちわっす ダイキチさん^^

お久しぶり~
(先にメールで話したけどw)


トップダツ楽しいっすよね(笑)

去年のダツはでかかったw


つか、肉離れって・・・
これからシーズンインですから早急に直しちゃってください!(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月26日 21:20
おーじーさん、こんばんは。

秋田はダツの季節ですか。キビナゴの餌で

ダツはあたるでしょうか?
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2011年07月26日 21:50
こんばんは 竹下駅前さん^^

ダツですね~w

キビナゴではどうでしょうか?

今の時期はサヨリに着いているのと、
表層付近を泳いでいる魚なので、表層を勢い良く泳がせると(引いてくると?)
あたると思います

動かないとすぐに見切ってしまうというか、
追うのをやめちゃいますよ^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月26日 22:10
こんばんは☆彡

日曜に釣りをしていたとき、小魚集団に混ざって、
一匹だけ表層を泳いでいる魚がいて、
サヨリかな??って見てみたら、口が違うサカナでした。

口が長いんだけど、先端が、ポコッて膨らんでて、、、
多分10センチくらいだったと思います。

なんのサカナだと思われますか??
Posted by Seawind☆ at 2011年07月26日 23:09
こんちは Seawind☆ さん^^

サヨリのような魚で、口の先端がポコッってなっている魚ですか

実物を見ないとなんともいえないのですが

そのような形態の魚は、ヤガラ(アオヤガラ)なんかがイメージですけど
この魚はこの辺りにはいないと思うんですよね

とはいえ、最近はこの辺りにいなかった筈の魚が
目撃されたり釣れたりしてるので、一概に違うとも正解だとも言えませんが・・・


あと、サヨリでもたまに口が折れてポコッてなってる子もいますよ(笑)
釣られたり、引っかかったりしてそこが奇形化している固体ですね



そうそう、港に今年もマイワシが入ったみたいですよ!
しかも大羽イワシサイズが入ってるみたいです

港へGO~!です(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月27日 08:36
私も ヤガラに似てるな~って思ったんですけど、
こっちには いない魚のようなんで ???

サヨリやダツの 口の細さではなく、
体の太さと 同じような 太さだったんですよ ☆

マイワシ入ったんですか!! 
つ、釣りたいっ☆ あの引きが大好きなんです(笑)
Posted by Seawind☆ at 2011年07月27日 10:03
こんちは Seawind☆さん

その魚ってサヨリより細かったですか?
太かった?

細かったのならば、去年私も見つけてビックリしたんですけど
ヨウジウオの仲間が泳いでることも有りますよ

タツノオトシゴの仲間ですけど

ただ、小さいものなので違うと思いますけどw

それと、たまにですけど大型船が入ってくると
その排水に入って南国の魚が混じってくることがあります
なので、ヤガラの子がまぎれてても間違えでは無い気もします

ここ数年多いんですよ
外来種が(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月27日 13:23
小サヨリと同じくらいの太さだと思いましたが、、、

知らないオサカナを発見するのは楽しいですネ☆

今度は 捕獲できたらいいな (笑)
Posted by Seawind☆ at 2011年07月27日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういえば
    コメント(13)