ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月27日

祭りシーズン真っ最中!

(@`▽´@)/ ハイッ


雨降るなら、もっとしっかり降れば良いのに・・・


ってことで
昨日は突発性コラボが発生してました(笑)


お相手してくださったのは けいパパさん^^


ところが、昨日は潮周りが良くないため
ご連絡いただいたときから、今日は厳しそうだな・・・っと

こんな時は激戦区へ行ってサクッと釣りしながらダベルのもいいかな?とか思いながら集合場所へ


んで、結局は最近ワシがいい思いをしていたポイントへ行ってみることにして
結果はボーズです

(-人-)ごめんよおぉ


申し訳ない気がして、周囲のポイントの紹介など解説を一方的にオシャベリング(笑)

ご迷惑をおかけしました ぺこ <(_ _)>


んでも、めっちゃ楽しかったっすよw



これに懲りずに、またいきましょう^^

今度はお子さんでも楽しめる釣りをご紹介します(笑)




さて、そんなことで釣りネタは休息中に着きお祭りネタです(笑)


能代は今

お祭りシーズン真っ盛り!


先週の花火からスタートのような状態ですが、
月曜日からお祭りが本格スタートしています!


昨日は既に夜店に行ってきたかな?

お勧めは、今現在練り歩いてるはずの丁山(山車)なんですが
一昨日紹介するべきでした・・・

実は能代のお祭りは夜店だけのお祭りじゃないんです(笑)

祭りシーズン真っ最中!


祭りシーズン真っ最中!
数年前の写真ですが^^





そして、来週は去年もご紹介した「ねぶ流し」がスタート^^
去年の記事1去年の記事2


今年は山車の数が少ないはずなので、そいう意味では迫力がないですが
見方を変えると迫力は申し分ないようになると思いますよw

その辺りはもう少し開催日に近づいたらご紹介します^^





最後に先週、家から見た花火の写真でも^^





祭りシーズン真っ最中!
三尺玉の写真にしようと思ったけど、この花火が幻想的に写ってたので^^




同じカテゴリー(なんかいろいろ)の記事画像
釣りして~
大荒れですよ・・・
異常だよ・・・
以上なしですよ
今日は撃沈
同じカテゴリー(なんかいろいろ)の記事
 フィッシングストーリー 掌 (2013-02-21 10:59)
 無題 (2012-12-18 09:16)
 結末 (2012-03-09 09:32)
 第2回釣りダービー 最終結果発表!! (2012-03-03 09:59)
 第2回釣りダービーファイナル (2012-02-29 22:54)
 ダービー123賞品決定! (2012-02-25 11:06)

この記事へのコメント
今度休日は能代遠征でもしましょうかな笑
平日休みなんですが笑
お相手になっていただけますか?笑
Posted by 門々 at 2011年07月27日 11:40
こんちは 門々さん^^

今の時期は小さいのしかターゲットにならないので飽きちゃうかも(笑)

事前に連絡いただいて、タイミングが合えばお供しますよ^^

まもなくアオリも始まるような雰囲気になっているので
アオリもいけるかも?
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月27日 13:42
家から綺麗に花火が見えるんですね。
うらやまし。

ビール呑みながら・・・いいですよねぇ。(笑
Posted by tjtj at 2011年07月28日 01:21
こんちは tj さん^^

大きく見えるという訳ではないけど
キレイに見えるんですわw

ビールが美味いっす!w


今年はあと2回は楽しめます^^
Posted by おーじー at 2011年07月28日 06:37
釣り雑誌に
今の日本海はウミタナゴの時期だ!!
なんて書いてありますが…

本当なのですか?
夏場はウミタナゴなんですか?
Posted by 門々 at 2011年07月29日 11:44
こんちは 門々さん^^

ウミタナゴっすか?

ん~
イメージは初夏って感じですね
5・6・7月って感じかな?

磯では夏も釣れると思うけど

この辺りだと、秋にまた漁があったりするけど
釣りの対象としてはどうかな?

狙ったことがないので^^;

ルアーでも釣れちゃうターゲットですけどねw
Posted by おーじーおーじー at 2011年07月29日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りシーズン真っ最中!
    コメント(6)