ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月14日

ワシも勝った!

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ



今日も暑かった~

曇ったり、日差しが強くなったり
ムシ~~~ って暑さだったっすな


でも、雨にはならないようだったので釣りに出ることに^^

午前中はブラ~~っと、オクトパシングでも出来ないかな~って巡回


午後からは、甥と釣りに出ました


1箇所目のポイントはキス狙い

が! シーバスのライズはあるものの
外海側はダバダバ~
内側はフグ~~

釣りにならないし・・・


2箇所目のポイントへ移動
こちらもキス狙い

のつもりだったけど、こちらは水質ワル~
水死んでるっしょ・・・


3箇所目のポイントへ移動
こちらはキスを狙いつつ、次のポイントの視察


で、ポイント移動(笑)



4箇所目のポイントはアジ、メバル、サバの多目ポイント^^

で、数週間前から「黒いの」の姿も確認済みの場所だし
あわよくば「黒いの」も釣れないか?って期待も込めての場所選びでしたよ

黒いの調査のための調査ってことで予行練習です(笑)



で、メバルからスタートしてサバ、アジと釣れる
予想通りの展開にようやく入った (´▽`) ホッ


で、甥っ子が打ってた場所をコースを変えて打ってみることに


コツ、コツ、コツッ

クッ、クッ! グン!



来た~~!





ワシも勝った!
23cmの黒いの~~~
(大きくないけど、釣れたから良し!)


来たね~ 居たね~


ようやくガッツリ系の引きを堪能させてくれました(笑)



んで、


ワシも勝った!
アジ20数匹、サバ5匹、メバル18cm2匹
(写真は途中経過ね^^)


まぁ、今の時期にしては良い感じのデイゲームだったかな?


黒いのの存在が確認できたので、今後は白いのが始まるまで黒いの狙いも取り入れて行きます^^



よし!
なんとか釣り出来た!







明日キスゲー記事アップします^^




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 21:50│Comments(12)海水
この記事へのコメント
どもです^^
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

おらも久しぶりに魚の引きを味わいたいもんです(;^ω^)
明日からは天気が崩れるようなこと言ってたので...。
おらは、イカ始まるまで辛抱かな。
Posted by ジョッキ at 2011年08月14日 22:00
どもっす!

なんとか出ましたよ(笑)

久しぶり良いヒキ味わいました(笑)


イカも間もなくだとは思いますけど、
今年は沖産卵なんじやないですかね?

って、親釣り上げた人に聞くのも変ですけど(笑)


早く始まって欲しいっす!
Posted by おーじー at 2011年08月14日 22:28
ふふふ
激務期間から
超激務期間に変わりました涙
つりは
無理っす笑
Posted by 門々 at 2011年08月14日 23:08
おーじーさん、こんばんは。

秋田黒鯛綺麗ですね。

僕も今日同じような黒鯛釣りました。

ルアーではなかなか・・・。

ルアー理論これからもよろしく

お願いします。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2011年08月14日 23:11
こんちは 門々さん

稼ぎ時でしょう^^

夏休み期間が終わるまでは忙しいだろうな~

でも、そのあとは色々ハイシーズンになるでしょうから
もう少しガンバって!
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月15日 08:36
こんちは 竹下駅前さん

なんとか出ましたよ^^

ルアーで狙って出したサイズでは今のところ納得のサイズになりました(笑)

今年は成長が遅いみたいで、このサイズを出すのも
私的には至難の業みたいな(笑)


釣れる魚と確認したので、今後はこいつも狙いたいです^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月15日 08:38
お~
釣れましたね
おめでとうございます

良いなぁ
Posted by ダイキチ at 2011年08月15日 10:46
おつかれっす! ダイキチさん^^

出ましたよ~

しかもアソコで
今年はアソコは相性がいいのかもね(笑)

これからって感じでしたけど

山形も良い感じらしいと聞いてるので、
狙ってみたら?
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月15日 12:08
黒いのイイっすね~

楽しめてるみたいで羨ましいっす!
自分もそろそろ黒いの釣りたいな~
Posted by 車中泊 at 2011年08月15日 12:52
こんちは 車中泊さん^^

でましたよ~

まだ居るみたいだし、
タイミングしだいだと思いますね


ただ、水が・・・

軽く赤潮状態になってる気がします^^;


狙っちゃってください!w
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月15日 13:29
今晩わ~♩
はじめてコメントさせて頂きます。

黒鯛見事ですね~d(^_^o)
メバリングのタックルでしょうか?
ハード系かソフト系かだけでも
教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

庄内地方も所により赤潮出ています(^^;;
早く回復して欲しいですね~。
Posted by たーきーたーきー at 2011年08月15日 21:42
こんばんは&はじめまして たーきーさん^^

タックル情報忘れてましたね(笑)


タックルはアジングタックルで
ルアーはソフトルアーですね

軽めのジグヘッドで、ボトムをギリギリ切ったリトリーブでのヒットでしたよ

ベイトの違いっすね^^

今年はボラやウグイの稚魚も成長が遅いみたいで
魚系のベイトが多いんですよ<ローカル?


押さえ込むアタリもあるのでメバルロッドやアジングロッドで狙うのがお勧めかもですね


簡単にはこんな感じでしたw



なんだか、拙い説明ですが・・・

今後とも宜しくお願いします
ぺこ <(_ _)>
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月15日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワシも勝った!
    コメント(12)