ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

何とか間に合った(´-`)

ハイ(^-^)/


連日天気が良くて気持ちが良いっす!

でも明日まで?

週末はイカできないかな・・・




さて、昨日はけいパパさんが逃したデカイのに会おうとポイント入り(嘘)

つか、巡回してたらCが釣りたくなって入ったのが同じポイントってだけ(笑)
だって、釣りババがせがむんですよ?

「海さいがね?」(海に行かない?)


こっちは仕事が片ついて一休みと思ったところだったのに・・・

いつものことですが、なんとも・・・



まぁ、ワシも気晴らしは海ですから良いですけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



まずは、アジが居るはずなのでアジ狙いすることに^^

まぁまぁ良型のアジが2匹続けて釣れたところで、
いつもの「あそこへキャストしなくちゃ!」の直感を信じて反対側のポイントへキャスト!



何とか間に合った(´-`)
あとで見たら背景に都合の悪いものが写っていたので処理しました
ぺこ <(_ _)>



いましたよ~(感涙)

久しぶりのさん(^O^)


サイズは前に掲載したのと同じようなもんですが(ちょっとサイズアップw)


居るのは昔から見てたので確信があったのですが
なかなかね~

でも、その後はのジアイは終了したみたい・・・

なんとかジアイのお尻には間に合ってたみたい(´-`)


ここのポイントでCは暗い方がいいと思ってたら、明るい方がいいのか?



あとはキャストするたび、木の葉チラメちゃんがいっぱい遊んでくれるしまつ
お子さんに大人気か?





しばらくしたら、

プチナブラがアチラコチラで起き始めた!(RPG風)

キャストすると?

カマスだらけ(^^;;


アジを狙って釣るのは至難の業ですわ(笑)





時折起こる岸際ボイルはスズキさん家のお子さんでは?

キャストしてダートさせながら岸沿いをトレースするとお子さんが遊んでくれました(笑)



あ、アジとスズキさん家のお子さんはが嬉しかったので写真撮りませんでした(笑)
カマスで手がベトベトだったし・・・




その後、けいパパさん合流^^

来た早々に、バクバク掛けてます(笑)
ジアイに間に合ったみたいですね~


更に、スズキさん家の次男ともジアイがマッチング!
見事ゲットされてました!

おみごと!


で、このネットインをお手伝いし
見事捕獲成功をお祝いしていたところに、けいパパさんへメールが

けいパパさんの釣友からのメール

「リベンジ成功!91cm」

スズキさんのお父さん?お母さん?おじいさん?

なんとタイムリーな(笑)


どなたか分かりませんが、おめでとうございます!




そんなお二人の釣果を目の当たりにして

ワシもシーバス始めようかな~

とか、思ったとか思わなかったとか(笑)




そんなこんなで、全てのジアイは終了

いつもより早いスタートで、早いストップフィッシングとなりましたとさ



いつもこんなだと良いのにね・・・



同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 10:08│Comments(12)海水
この記事へのコメント
うらやますぅぃ〜
私はネチネチ狙い続けます笑
Posted by 門々 at 2011年09月28日 19:29
なんとか釣れました^^

今年は絶対数は少ないみたいです・・・
他のポイントも狙ってはみてるものの
アタリはあるけど乗るほどの大きさはないのか
食い込まないという(_ _。)・・・シュン

まもなく終了だと思うので、もう少し狙ってみます^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月28日 20:08
ども、お久しぶりです^^
昨日はメールありがとうございました。

シーバスは釣れる気がしなく全然行ってませんでした。
ちょっと頑張ってみようかなって思ってます。

最近は時間を見つけてアオリ狙っています。
今年は激渋ですね(><)
今日も行って来ましたが、10cmと15cmを一杯づつで
終了でした^^;
激渋なりにも男鹿の方が数は出るように感じました。
Posted by ジョッキ at 2011年09月28日 20:50
チヌにカマスに裏山鹿♪( ´▽`)

私はカマスの群れにまだ当たってないです(^_^;)
それはそれで寂しいかも(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2011年09月28日 21:14
こんばんは。

ルアー黒鯛凄いですね。こちらはカマス

がボチボチです。

今年はサゴシがいまいち状態です^^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2011年09月28日 21:37
>ジョッキ さん^^

突然のメール失礼しましたぺこ <(_ _)>

やっぱり男鹿の方が良いみたいですね・・・
北は渋いというよりも固体が少ないみたいですね

なんとか時間を作って行きたいところなんだけど
微妙にタイミングがあわないっす(^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月28日 21:39
>たーきーさん^^

なんとかチヌ(メイタサイズですが)でましたw

とはいえ後が続かずにいます(^^;;


今年のカマスはホント多いですわ
どこ行ってもカマスです(笑)

今日もアジ狙いでカマス祭りでした(苦笑)


イカが釣りたいのですが、今年は私には釣れない気がしますw
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月28日 21:42
>竹下駅前くん^^

なんとか出ましたよ~

どうにも難しいです(^^;;


今年はカマスが多すぎですわ
何を通してもカマスにやられます・・・

こっちは今年はサゴシは見えませんね
接岸しているのかどうかも分からないほどです(-_-;)
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月28日 21:45
クロダイおめでとうございます(^-^)
R-32ですか?
おーじさんにはいろいろ教わらなくちゃならないですな。夏場ならデイゲームでシーバス簡単に釣ることできるんで、来年にでもこっちにいらしてください(^ω^)
Posted by サトー at 2011年09月28日 22:21
>サトーさん^^

いやはや、何とか出ましたw

今回はサイズが小さいのでガルプベビサーですよ(笑)

ダート後のカーブフォールでドン!でした^^

エリア的に、ベイトがウグイの子やハゼ、カニと分かっていたので
このルアー選択でしたね

サヨリにはシーバスとカマスが着いているので
カマスが先に食ってしまうのが、このポイントの難点のようです(笑)

近いうちにそちらのエリアに行くことがあるかもしれません^^
その時には是非!
もちろん来年はデイゲームシーバスに行きます!w
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月28日 23:20
お礼が遅くなってしまいスミマセン。
手助けありがとうございました。

私の釣りにはおーじーさんが必要不可欠なようです(^.^)

チーバスに慣れてきたらCもねらっちゃいま~す♪
そのときはまた、ヨロシクです。
Posted by けいパパ at 2011年09月29日 06:22
>けいパパさん^^

お手伝いはいつでもしますよ(笑)

釣り上げたのはけいパパさんの実力ですから^^


次はフッコが出るとイイっすね〜
Posted by おーじー at 2011年09月29日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何とか間に合った(´-`)
    コメント(12)