ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月27日

なぜだ・・・

ハイ(^-^)/


まず、お詫び

今回も写真はありません・・・

それから、アジング講座もちょっとだけお休みします(^^;;
次の回の下書きはしてあるのですが、まとまりきって無いので・・・

少しあとで再開します ぺこ <(_ _)>




ってことで、昨日の釣行^^

昨日は日中には出ることが出来なかったので、夕方から単独で出る予定でいました


でもって、夕方

飯食って、お袋に

「んじゃ、ちょっと遊んでくるわ」


っと、声かけて準備を開始
2階の部屋へ財布やら携帯やら取りに行って車へGO!


???



お袋がバケツもって車の横へ



???





あ~ バケツ忘れるかと入れてくれてるのね^^


おっと、忘れ物~ て家の中へ戻ってデジカメ持参


さて、今度こそでるか~っと車に乗り込むと



エェェェ!!('ロ'ノ)ノ




なぜだ・・・




 既にお袋乗ってます(^^;;



こうなると、連れて行かないとは言え無いっすよね・・・


結局、釣りババ同行の釣行になってしまったっすぴよこ2




この日の目的は


ホントは赤い奴も狙ってみたい、誰か連れてって~
っと言いたいところですが(笑)

ところが、ポイント情報しかりタックル情報が無いに等しいので
ロッドの長さや強さとかまったくの無知・・・

想像の域を脱していないワシには釣れる気しません(^^;;

経験者に質問したところ音信不通だったし(笑)




ってことで、C狙いにして

同じ形態だからこっちでもいいや( ̄ー+ ̄)
って釣りのつもりです


で、お袋不満のポイントに到着(笑)


ポイントに入って、キャストしてすぐにアタリあり!
じっと我慢でリーリングを続けるも、本アタリなしで終了(涙)


その後もなんどかキャスト、アタリもあるものの同じ状態・・・

食い込んでくれないな~



で、気がつくと手持ちのJHが底をついたのでC狙い終了・・・





その後、数箇所ランガンするもアジも静かなもん
(_ _。)・・・シュン


ジアイ逃して増すな



そうこうしてたら、けいパパさんからメールが入っていることに気がつき

「なんか仕留め損ねた?」っと確認したい衝動をじっと我慢

まだトライ中なら邪魔しちゃわるいので後で返信することに^^



で、お袋のリクエストでいつものポイントへ入ることに
今日はここのポイントは避けたかったんだけどね(^^;;


そしたら、見覚えがある車が!

けいパパさん発見^^



さっきの状況を聞いたらデカイSをバラしたらしいじゃないっすか!

細ラインでのやり取りではロッドワークが重要ですもんね・・・

でも、去年のワシのやり取りを見てるので次はゲット確実でしょう(^-^)



その後、従兄弟がアジングしにやってきてワシもアジングを

でも、この辺りは攻略済みなのでいたら釣れちゃうわけで・・・
サイズアップを狙うも、さほど大きくないしw


タコを狙うも2投目でヒットして、その後は沈黙・・・

昨日捕り過ぎたか?

つか、まったく釣りに集中できてない(^^;;



そんなこんなで、釣行終了



なんだか消化不良な釣行でした・・・



今日は、けいパパさんの逃した魚を捕獲しに行こうかな~(笑)


同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 10:19│Comments(10)海水
この記事へのコメント
逃した魚はでかい!
早くCとタコやりたいっす><
やっぱり
木曜日行きますwww
Posted by 門々門々 at 2011年09月27日 14:06
わはは

木曜了解です(^-^)


でも、南だとマダコが居るはずですよ?(笑)
こっちはイイダコですから(^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月27日 14:44
ども
イイダコがいいんです笑
マダコは強いので笑

では木曜日
ナイトでの釣行お願いいたします
Posted by 門々門々 at 2011年09月27日 19:47
今日、アジゲットしました(^-^)
シーバスは条件揃わないとなかなか釣れないですよね…でも、メバル用のワームとかにはベタ凪でも喰ってくるんですよね。不思議だ(´・ω・`)
Posted by サトー at 2011年09月27日 22:34
>門々さん^^

了解しました
木曜は天気大丈夫そうですよ^^

釣れると良いすな~
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月27日 22:47
>サトーさん^^

アジゲットおめでとうございます!

シーバスが凪の時にメバルワームに食ってくるっていうのは
個人的に、小さなベイトも見やすいからなのかな?って思ってます(笑)

真意のほどは分かりませんけど(笑)

シーバスも始めようかな~
とか考えちゃいますねw
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月27日 22:53
おーじーさんのお袋さん、おもしろいっす

お袋さんは釣りが好きなんですかね?

それとも魚?

やっぱり、おーじーさんですかね?

おーじーさんは優しいっすな

なんだかんだ言って連れてってあげるんですから
Posted by バースバース at 2011年09月27日 23:52
>バースさん^^

困ったお袋ですわ

ボケ防止に釣りさせたら
ハマってしまって、今や釣りが気になって家にじっとして居たく無いみたいです(笑)

無類の釣り好きになってしまったようです…

しかも、ルアーフィッシングですから釣らせるのが大変です(笑)


私も優しいというより、後が面倒なので連れてくだけですわ

帰ったら、明日は?ってスグ言われるし…


てっ事で、お袋同行の場合もありますが、気にしないで声掛けてください(笑)
Posted by おーじー at 2011年09月28日 06:52
赤いのは86以上のシーバスロッドが最適かと思います。
遠投した方が確率あがるので長い方が有利です。
60クラスまでならL〜MLでOK、ドデカいの狙うならMが必要。

手軽に狙うならIWDT港が最適です♪
Posted by サトる at 2011年09月28日 10:15
>サトるさん^^

いつもありがとうございます!
直接メールしたらいいのに申し訳ない ぺこ <(_ _)>

まだコラボ実現して無いので、人見知りしてます(笑)



やっぱり長いのが良いんだすな

なるほど~


来週狙ってみます!
最後はブラーにイソメたっぷりかも(笑)


って、ドデカイのって釣れるもんなのね(^^;;
沖じゃないと無理かと思ってたw
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月28日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜだ・・・
    コメント(10)