ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

ジンクス、ゲンカツギ

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ


今日は丸々休みにしました!


つか、仕事のトラブルが未だに続いているので
もう嫌!

ってだけですが(笑)



どこ行こうかな~

キスも始まってるし~
調査行くか?



まぁ、久しぶりに暇を持て余してみます(笑)




今回は適当なネタで^^












今回はジンクスというか、ゲンカツギってやつです


皆さんも釣行時には道中音楽かかってますよね?
かけてない?

眠くなんね?






この音楽

私にとっては非常に重要なもののようで

現地に着くまで聴いていた音楽によって釣果が変わるんです!

んなことはないだろうけど、そんな気がする(笑)





ここ数年、釣行時には必ず(偶然なのだが)MJのCDがかかってるんす


車が止まるタイミングまでかかっている曲がありますよね?

なぜか、そのなかでも1曲だけその曲で車を止めると釣果が良い! 気がする...





まぁ、どんな曲でも誰の曲でもいいんだろうけどね(笑)



結局のところは、私の場合
釣りしている時に頭の片隅に流れている曲のリズムが同調している時は釣果がいい気がするって事なんですよね^^


釣りして集中している時は、もちろん曲なんて思い出してもいないんだけど
ふとした瞬間に鼻歌とは言わないまでも、頭の中でリズムをとってたりするんだわ(笑)





曲以外にもいろんなジンクスやゲンカツギってのがあると思うんだけど

みなさんは無いもんなの?



ワシ変?(笑)





同じカテゴリー(未分類)の記事画像
モチベーション
ふっけどご
とりあえずメバル前半戦の考察(ポイントの見立て2)
水温
同じカテゴリー(未分類)の記事
 モチベーション (2014-10-11 21:41)
 先週のこと (2014-10-05 08:31)
 ふっけどご (2014-03-11 22:17)
 釣りがしたいのですが... (2014-02-13 22:44)
 とりあえずメバル前半戦の考察(ポイントの見立て2) (2013-05-18 10:44)
 私的ポイント選びのポイント(ポイントの見立て1) (2013-05-17 09:20)

この記事へのコメント
いやいや
そんな事はございません!!

私もテンションの上がる曲を流しながら
向かいます!!

モチベーションが上がります
すると
いい感じになる
何が?と聞かれると困りますが
いいんです!!
釣れる気がするんで!!笑
Posted by 門々 at 2012年06月08日 10:53
自分も道中は眠くならないように

音楽かけてますがやっぱりテンションが上がる

曲だと自然と釣りもやる気でちゃいますね^^

あとはお腹が痛いときはなぜか釣果がいいっす(爆)

なんでなんすかね・・・海はトイレないし緊張感
からの集中力ですかね(笑)
Posted by あいすあいす at 2012年06月08日 12:54
>門々さん^^

やっぱありますよね?w

モチベーションが上がると集中力もあがりますね^^

良かった
私は変じゃない!w
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月08日 13:16
>あいすさん^^

あいすさんは特にそうですねw

深夜はそうでもしないと寝ちゃいます
その前に、寝てて出れませんが(爆)


お腹が痛いときか~
それは経験ないですw

でもリーリングに変化が出ていいのかも?(爆)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月08日 13:18
ゲンカツギまでとはいかないですが釣りの時は大体同じ格好です(笑)。

釣行時に限って言えばかなりハードな曲がかかってます(>_<)

漂流しながら男鹿に辿り着くのでガソリン代かかってません(嘘)。
Posted by anbox at 2012年06月08日 13:20
私もMJの曲の時は釣れてます!!
この前もMJでした!!
Posted by ダイキチダイキチ at 2012年06月08日 16:02
釣り場まで時間かかるなら曲によって リーリングは変わるかもです

あると思います(笑
Posted by カワッチ at 2012年06月08日 17:36
>anbox さん^^

私も言われてみると、同じ格好かも?w

意図はしていませんけど^^;;

ハードな曲の時はなぜか釣れません...w


漂流という手がありましたか!
だから大潮なんですね?(爆)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月08日 17:53
>ダイキチさん^^

わはは
あの時からず~~とMJですわ(笑)

なんかいい感じのリズムになります^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月08日 17:54
>カワッチさん^^

ありますよね?w

りーリングもですが
なんとなくアクティブにポイントを移動している気もしますw


よかった変じゃなくてw
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月08日 17:55
いつも爆釣を夢見て

勝負パンツです!
(ピーチジョンの)
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年06月08日 20:25
>はたぼーさん^^

ピーチジョンですかw

試しにグンゼにしてみたら・・・


夢じゃなくなるかもですよ!



いや、なんでもないです(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月08日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンクス、ゲンカツギ
    コメント(12)