ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

どうするぅ〜

(`_´)ゞ


連絡待ちで事実上休業中みたいです(笑)


参ったな…



先日の釣行とそれ以前にトライした男鹿半島ドライブ

これらの状況経験からだいぶ中期晩期の攻略法が見えて来たような気がしないでもない?(^^;;


まぁ、公開できるほど実証出来てないから書けるようになるまで暫く時間がかかるでしょうな(;^_^A




昨日は仕事は暇だったので釣りに出ようと思ったんだけどね


なんとなく行ってはいけない気がしてやめました(笑)



※昨日の記事で書き忘れてましたが、釣行
はポイント着1時半位から3時半位でした(^^)








それでもいつものように巡回してみることに(^^)


先日アオリが釣れたポイントに立ってみるも、状況と時間からして釣れる気が全くしないし(^^;;


キャストはしてみるも、サヨリが溜まり過ぎでしょ…


そんなことしてたら、足元でバシャバシャナブラ発生(笑)


こんな近くでってことはサイズが小さな何かだな?


っと覗いてみるとアオでした(笑)


これじゃ難しいなわ(^^;;


カマスかと思ったんだけどねぇ



メタルジグに変えてキャストするとジャーク時に何かがヒット

でも、引かない…


でもヒクヒクしてるけどイカではない何かと言うのは分かる(笑)


ボラか何かのスレでしょね(^^;;



その後はなにもなく、終了しました


お袋はサヨリ釣ってました(笑)


アジは相変わらずピンスポットでは釣果があったみたいですが、ちっちぇっと言ってましたよ(笑)


だからピンスポットを取り合うおっちゃん連中の何かがバチバチしてましたわ(^^;;



同じ遊びしてんだから、穏やかに出来ないもんかね?

あ~
遡上もはじまったのか?


同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 10:04│Comments(4)海水
この記事へのコメント
中期晩期の攻略法‥首を長くして公開お待ちしています^^

ここ最近、イカ狙いが続いているので魚の引きも味わいたいものですゞ

でも、20㎝オーバーのイカ釣ってみたいし…
今週もイカになりそうです^^;

ちなみに成長の遅い仔イカをシャローで釣るには、時季的に数は伸びないものでしょうかね?

先週、まだ成立するんじゃね?‥くらいシャローで仔イカの反応が良かったんで‥(エリア?)
Posted by ジョー at 2012年10月10日 18:36
>ジョーさん^^

攻略法ですか~
いつ書けることやら^^;;

なんとなく見えてきてるんですけどね~


成長が遅いというよりも(もちろんそういうイカも居ると思います)
孵化が遅かった、もしくは産卵が後期の新仔が居るのだと思ってます^^

私たちが男鹿に入った時に孵化した仔達ってことになるんですかね?(笑)

そんな仔達は、やはり生まれたシャローから離れるにはまだ早く
もう少し定位していると考えられますよねぇ^^

なので、数はエリアによっては伸びるかも?って感じがしますよ

海藻の多いエリヤとか、小さなベイトがまとまるエリアとか

それと、デカイのもシャローに居ますよ^^
タイミングしだいではありますけど、チャンスはあると思います
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月10日 20:55
ピンスポットで争ってるのはどうかと思いますね。
自分だけの場所ではないんだから、楽しくして欲しいところです。

しかし、、、随分とロッドを持ってません(笑)。

気が付くともう中盤戦、、、。

少しパワーのあるロッドを引っ張りだすか、
それとも今年のお題目を貫くか、、、。

いずれにしろまだ日本海は見れなさそうです(笑)。

あぺの機嫌もよろしくなかったので日曜は出れませんでした(爆)。
Posted by anboxanbox at 2012年10月10日 21:01
>anboxさん^^

争いはよくないですよね^^;;
しかもいい歳してますからね~(笑)

ロッドですか?
ウ・・ ウン(・_・;)

でもないんですよ
使わないと思ったら即売っちゃいますから(笑)

それも偏ってるんですよ…


既に中盤の後期といった場所もありますね^^;;

ディープでなければデイでは釣れる気しませんし…



まだ掛かりそうなんですねぇ^^;;

無理せずがんばってください!
相方のご機嫌に注意しながら(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月10日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうするぅ〜
    コメント(4)