ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

ON完了

>* ))))><


連休最終日の今日は午前中は仕事
昼前に済ませて、午後からは昨日とは別のコースに出陣!


せっかくだから
新規導入したタックルに本魂入れがしたい!



そんなことで、天気が良すぎてデイでは釣れる気がしませんが

今年初のポイントに向かいました(^^)








ポイントに着いてみると

ババ荒れじゃないですか…


いきなり出鼻くじかれた(^^;;


取り敢えずトライしてみるも、アジも居ないわ

風でラインが泳いで釣りにならないし(^^;;


結局、メバルが釣れてシーズン先取りで移動(笑)





次は最近のワシ的テッパンポイントとなっているポイントに入ることにしました



なぜかココではデイでも釣れる気がします(笑)


なんの根拠もありませんけど(^^;;





取り敢えず立ち位置をかえながら、今日のヒットポイントを探し当てる工程に入ります


お!
チェイスがあった!



まだおチビさん達が居るみたいです(^^)


これならなんとか仮入魂からの脱却が出来そう( ̄+ー ̄)





先行者が居るので、離れた場所からアプローチするしかなかったのですが、
着底させてからビシバシジャークを決めた直後のステイで


ラインがわずかにスーっと走ってバシッといれてGET




20cmほどの良い子です(笑)



その後、チェイスして来た小さい仔を2杯決めて3杯





ストラクチャー沿いをダートさせたらリリースサイズがワラワラと(^^)


ボトムをネチネチ攻めて2杯追加した後で潮止まりでストップフィッシング


5杯でした(;^_^A


デイゲームでも釣れました(笑)





ポイントがかなり絞られてますね(^^;;

磯にも様子見に立ち寄ったりしましたが、釣れてないとのこと…




帰りにとある漁港に立ち寄り数投するとチェイスあり



が、スレが入っているためか1度だけ(^^;;

マズメまで待てば釣れそうな感じですが、やめました(笑)





デイゲームは数は狙えない印象ですが
探す釣りは楽しかったり(^^)


楽しみ方は色々だすな(^^)




とりあえず、入魂は完了しました(^^)v


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 08:25│Comments(12)イカ
この記事へのコメント
本魂入れおめでとうございます^^

これからは数は少なくなりますが サイズよくなりますね^^

先週いけなかったんで今週はガッツリやりたいです(笑
Posted by カワッチ at 2012年10月09日 10:12
>カワッチさん^^

何とか本魂入りました(笑)

これからは数ではなくて価値ある1杯になりますね~^^

私に釣れるかどうかが問題な気がしますが…


もう少しがんばりたいと思います^^

エギングで飛び回ってると、メバルのよさそうな場所が多くて目移りしてます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月09日 10:23
秋田はまだエギング好調なんですね(≧∇≦)b

いつか自分の手で釣って刺身にして喰ってやりたいです(笑)

エギングは資金的に厳しいですけど…
鰺が釣れ始めたらまたそちらにお伺いしたいですねぇ~( ̄∀ ̄)
Posted by カズヒロ at 2012年10月09日 10:52
>カズヒロさん^^

エギング 今年はもう少しいけそうですよ^^
かなり難しくなってきましたけど
そんな釣りもまた楽しい(笑)

バスロッドでも出来ますよ^^
PEが必要になりますけど、十分対応可能です

といっても、シーズン的には初期の方がいいかな?


アジはどうにも今年は調子が上がってきません^^;;
海はまだ夏なのか、それとも進んでいるのか
まったく読めませんわ

釣れたら書きますので、お楽しみに^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月09日 11:43
20cmすか(^^)羨ましいです(^^)

ってかハイシーズン過ぎてきてるんですか(^_^;)?
出遅れ感タップリですが、2杯以上釣れるように頑張ります\(^^)/
Posted by かりー at 2012年10月09日 16:01
>かりーさん^^

20upがアベレージになり始めてますよ^^

ハイシーズンを数釣りでとらえるとすると
微妙なシーズンに入ったと言えるかもしれませんね^^;;

良型を獲れるという風にとらえればこれからがハイシーズンですよ(笑)


数は出ないかもですが、型はそろいます

がんばってください^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月09日 17:02
いやあ釣ってますね。
私はどうにもかみ合いません。
台風の後、一旦ベイトが散りましたが、
日曜日から磯際に復活してました。

ただし、庄内でも鯵は1週間前までは居た奴が、
ぱたっと不在になったとの事。
未だ行方不明みたいです(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2012年10月09日 17:51
>たーきーさん^^

タイミングが難しくなってますよね^^;;

アジはホント行方不明です(笑)
捜索願を出していますが、どこいったやら


サヨリは大量に接岸していて、
むしろ今からアオリが成長しやすくなってるのでは?とか思っちゃいます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月09日 19:29
入魂おめでとうございます!

デイでも良いサイズ釣れてますね^^

私はちょっと出られないかなぁ。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年10月09日 20:19
>はたぼーさん^^

ありがとうございます(^^)

なんとかデイでも出てくれましたぁ

運ですけど(^^;;


今週明後日から雨マーク
月も無くなりどうなるのか…
Posted by おーじー at 2012年10月09日 20:35
魂入れ完了、おめでとうございます。

デイゲームで20cmはすごいですね。

さすがです(*゚▽゚*)
Posted by けいパパけいパパ at 2012年10月10日 07:11
>けいパパさん^^

ありがとうございます(^^)

場所と運ですね(笑)


数は出ないですけどデイゲームは楽でいいですわ(笑)
Posted by おーじー at 2012年10月10日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ON完了
    コメント(12)