ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月15日

今年初めてのチュウ♪

( ̄^ ̄)ゞ


昨日も快晴の空

人間ってワガママだよな〜と毎日思う(笑)


でも、ようやく今日は雨降ってるε-(´∀`; )




さて、キスゲーの事を書いて起きながら、未だに今年のゲームを開幕していませんでした(^^;;


暑い中でしたが、午後から風をみて出てみることにしました(^^)



今回はワームとゴカイ(ジャリメが無かった...)
でのトライとしました^^


今年初めてのゲームですからね〜^^









現地に入ったのは暑い盛りの午後3時近く
でも、風が適度にあるので涼しい位でした

けど、これが落とし穴

水分補給を忘れると大変です(^^;;

2時間ほどの予定ですが、
大きな水筒に麦茶を詰めて、ひとつまみの塩を入れ準備してあります( ̄ー ̄)





で、一投目からヒットです(^^)

やっぱりキスは良いね(笑)


連チャンということは何度もなくポツポツとですが飽きない程度に釣れます(^^)




アベレージはこれ位かな

20cmでした(^^)



いつもであればスポットを見つけると連チャンするのですが、やはりチョット早いかな?

数釣りとまで、行かない感じでした



足元しか狙えないお袋はピンギスを数キャッチしただけで、フグ祭りでしたし(笑)


もう少ししたら足元にまで寄るはずですからね(^^)



でも、時々こんな25cm程なキスも釣れるし十分に楽しいですが(笑)
(手でもっての撮影だから小さく見えますね^^;;)


ライトタックルだからドラグ鳴らすわ、ロッドはのされるは実に楽しかった(笑)




結局、2時間ほどで11匹のキープ
リリースサイズを含めると18匹でした(^^)



1年ぶりのキスゲーは、やっぱり楽しかったです(笑)






久しぶりのサーフは気持ちよかった〜







同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 09:21│Comments(20)海水
この記事へのコメント
サーフでKISS 夏ですな~

ルービー飲みながら、天ぷらを抹茶塩で・・・(生唾)

最後の写真・・・癒される・・・やっぱり海はイイっすね♪
Posted by レオ★レオ★ at 2013年06月15日 10:06
>レオ★さん^^

夏ですね〜^^

今日はキスで天ぷらです(笑)


海はいいですね〜
いつ行っても癒されます^^

雑多な気持ちを綺麗に忘れられますしね^^
Posted by おーじーおーじー at 2013年06月15日 10:20
キスゲーですか(^^)

昔、よく亡き親父と兄が釣ってきたキスの天ぷらは大変美味でした(*^^*)

サーフはまだ今シーズン行ってないので、ぼちぼち行ってみようかなと思います(*^^*)
Posted by かりー at 2013年06月15日 12:17
>かりーさん^^

アジを見失ってるのでキスゲーです(笑)

キスは天ぷらに刺身も美味いっつね〜(^^)


サーフでも、漁港でも気軽に出来るので大好きです(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月15日 13:03
灼熱のキスゲーム‥お疲れ様です(^皿^)

短パンでも履いて足浸かりながら釣れば、気もち良さそうッスね(^^)

因みに今回の釣果は遠投が必要でしたか???

僕もはじめてのチューしたいです(*^o^*)
Posted by ジョー at 2013年06月15日 13:32
>ジョーさん^^

短パンで浸かりながらやりたいところですが、キスが逃げちゃいますからね(^^;;


今回は場所の関係もあるかもですが、遠投は必要なかったです(^^)

せいぜい15m程度かな?

ヒットは全て5〜10m範囲でしたよ(^^)


ぜひM浜でも釣れてるみたいでさからね(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月15日 13:57
ライトロッドでの釣りだったんですね。
サーフも挑戦してみたいです。

ヒットはワームでしょうか?
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年06月15日 15:29
キス開幕ですね^ ^

こっちでも聞こえて来たので仕事の合間を見て行こうと思ってます。

合間と言えば明日の上州屋のアイマのご両人を見に行く事が出来なくて枕で涙を濡らしてます(逆)。

しばらく夜な夜ないそいそと磯に行ってますが、ハーフパンツで行ってるので蚊にファックされまくってます( ;´Д`)
Posted by anbox at 2013年06月15日 15:40
>はたぼーさん^^

メバルロッドですよ(^^)

ヒットは両方ですけど、天気が良過ぎなので、ゴカイの方が数は多かったですね(^^)


暗天時の方がワームにヒットする確率が高い気がします(^^)

天気の良い日は、暗い色が良いですよ♪
Posted by おーじー at 2013年06月15日 15:51
>anboxさん^^

アジにふられっぱなしなので、キスゲーで癒しです(^^)

今日は能代で、まさにいま講演中ですね(笑)


私が何かお手伝い出来れば良いですけど(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月15日 15:56
さすがです!
入るポイントも重要なんでしょうかね~。
ぼくもそのくらい立派なキス釣りたいです。
Posted by ぼくんち at 2013年06月15日 17:52
>ぼくんちさん^^

地の利ですね(^^;;

ポイントセレクトはサーフのフラットと同じ場所を探すのが1番かもですね(^^)


今回入ったポイントは波が変化する場所でした


キスの実績がある場所なら良型が出るかもですね(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月15日 18:36
初チューGETですか♪
良いおかずが手に入りましたね!
ライトタックルでされたんですね(^-^)
釣り的にはその方が面白そうです☆
Posted by 017017 at 2013年06月15日 18:41
きす25はいいですね^^

ちょっと雨降ったんで しつこくメバル行ってきます(笑
Posted by カワッチ at 2013年06月15日 19:11
>017さん^^

チューゲットです(笑)

天ぷらのはずが、お吸い物になってました...


キスって、めっちゃ引きますよ^^
スズキ科の魚だ〜って実感します(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年06月15日 21:06
>カワッチさん^^

キスは20を超えると別物のように引きますからね〜
アタリも豪快だったりします^^

梅雨メバルですね〜
楽しんで下さい!
Posted by おーじーおーじー at 2013年06月15日 22:16
キスの天ぷらいいですねぇ(食べるとこからかい!w)

いや、正確には釣りたいんですよ(笑)

キスは結構引きがいいから
楽しめますよね(o^―^o)ニコ

それにしてもフグ出てきたんですね^^;
ガルプとラメの天敵出現ですなε-(‐ω‐;)
Posted by あいすあいす at 2013年06月16日 04:01
>あいすさん^^

キス天がお吸物になってました(^^;;
次回に持ち越しです(笑)


キスは裏切らないですからね(^^)
ぜひトライを!


フグが出てますよ〜
鈎も折っちゃいますからね(-_-)

フグをどう交わすがキーワードになってきました(笑)
Posted by おーじー at 2013年06月16日 06:46
25cmはランカーっていいませんか?w

ふぐをかわす。
これ大事ですよね。

時間帯と、ニゴリも関係してきますよね~

中々済み潮の時って無い気がします。。
Posted by たーきーたーきー at 2013年06月17日 10:38
>たーきーさん^^

ランカーっすか!(^^)

デカイっすよね(笑)
引きもハンパ無いです(^^)

フグ対策は動かす、アピールを減らす
ってのしか無いですよね(^^;;


澄み潮はなかなか難しいです…
今回入った場所はそれでも魚影が濃い方なので釣果に繋がりやすいんです(^^)

でも、やっぱり大変ですが(^^;;
Posted by おーじー at 2013年06月17日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初めてのチュウ♪
    コメント(20)