ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

そろそろ?

ちょ〜〜〜お久しぶりですm(__)m

ようやく時間が取れるようになりました(^^;;


仕事のポジションが急に上がり、全ての面で気を配らなくてはいけなくて、テンヤワンヤに…

いや、忙しくするこで自分を愛でてるのかもしれませんな

実はそこまで忙しくないのかも(^^;;


なんて自問自答する時間が出来ましたよ(笑)




が、気がつけば釣りにご一緒できる釣友が旅立ってしまっています…

地元で楽しむにも単独では飽きるのが早くなりました(笑)





久しぶりに釣りに…
いや、散歩に出てみましたよ





夕陽が綺麗でしたよ


鉛筆カマスにサビキストの皆さんより少し大きなアジが数匹釣れました



が、楽しいというにはほど遠いかな(^^;;




いよいよアオリのシーズンインが近づいて来ましたね(^^)

今のところは今季は釣行できそうな感じ!



まあ、あくまでも『今は』ですけどね(^^;;



しかし、今のところは状況が良いと予測できる情報が少ないんですよね〜


去年は数回の釣行でなんとか二桁に載せてましたが、今年は良い釣りがしたいなぁ


あ、シーバスも釣りたいですが
夜に1人で出るのも億劫になっちゃった(^^;;


アジはダメだしね〜


クロは…
タイミング的に難しいしなぁ



とまあ、答えは『まず、出ろ』という明確なものがありつつ

ループしているのでありました(笑)



仕事帰りになにか釣れないかな〜





少しづつですが、リハビリしていきます
ブログも釣りも(^^)


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
ギャフ-ン!っとしてやった!
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)
 先週のこと (2014-10-05 08:31)

Posted by おーじー at 17:03│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(≧∇≦)

お待ちしてましたー( ^ω^ )

今年のイカは庄内のアジの大量発生で好調の予測が出ていましたが、激烈に少ないです(ノ_<)

藻が必要な時になかった、これが要因の一つになってる様な気がしてなりません。

親の釣果情報もなく、唯一は漁師さんの網に若干入った程度しかありませんでした(T_T)

越県先では網にすら入ってなかったそうです(;゜0゜)

是非そちらの状況を教えて頂きたいので、仕事帰りの釣行お願いします(笑)m(__)m
Posted by anboxanbox at 2015年08月24日 20:46
>anboxさん^^

ご無沙汰しておりますm(__)m

なんとか戦線復帰できそうです(^^)


今年は海藻の枯れるのが早かった感じですよね

いつものアジ道場の海藻も早々に枯れて短くなってたので、今年は苦戦するかも?とか思ってはいたんですけど…


アジもいつも接岸して居着きになるはずの場所には居ないんですよね

磯絡みには居るので、以前たーきーさんとご一緒した時の状況を思い出してます

あの時もアジが釣れず、男鹿の磯にお供した時に沢山のアジの姿にタックル間違えたか?とか思ったことを思い出しました(笑)


仕事帰りのポイントには今年は入らない気がしてます(^^;;

新しいポイントを開拓のため目星は付けて居るんですけど

まず、成長を待つしかない気がしてます

第2期の流れに着くまで(^^)
Posted by おーじー at 2015年08月24日 21:25
おーじーさん、復活の兆しですがおいらは引退の兆しです(笑)

まさか居酒屋よりブラックな会社が存在するなんて(;´・ω・)

アオリイカ今年こそは釣りたいですね♪

9月半ばになれば釣れるんでしたっけ?

秋田市からだと男鹿が近いから

タイミング合えば待ち合わせして男鹿釣行しましょう(・∀・)ウン!!
Posted by あいすあいす at 2015年08月24日 22:02
>あいすさん^^

お久しぶりです(^^)

なかなか大変なようで(^^;;

今私が厄介になってるところで君のような腕の人を募集していますよ?(笑)

今年はマトモな釣行が出来ていないので、アオリだけは意地でも釣行しようと思ってますわ(^^)

男鹿釣行良いっすね〜

磯歩きになると思うけどね(^^)
タイミングが合えば是非(^^)
Posted by おーじー at 2015年08月24日 22:14
お久しぶりです。

お仕事忙しそうですね。

今年のイガッコはどうかなぁ。
再来週くらいから開始したいと思います。

ダメなら早めにアジ,メバルに切り替えます。
Posted by はたぼー at 2015年08月26日 08:02
>はたぼーさん^^

お久しぶりです^^

忙しいことは忙しいのですが
最近は精神的に追い込まれてる感じが(^^;;


今年はどうなんでしょうね〜
コイカの目撃情報は入って来てますけど

まだまだ対処とするには躊躇してしまいます(^^;;

アジメバルでも良いんですが

残念な状況なんですよね〜

一荒れすればと思っているんですが(^^;;
Posted by おーじー at 2015年08月27日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ?
    コメント(6)