ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月07日

指をくわえて・・・ (/。\)イヤン!

はいよ!

下ネタはないっすよ!w




ま~た天候が悪くなりましたな・・・

みなさま、磯ロックへお出かけしたようで


めっちゃ、羨ましいっすよ^^


ワシは指をくわえて拝見しておりますw





さて、今日は急な出張で特に実釣ネタはなし

ぺこ <(_ _)>




書きたいことはいろいろあるのですが、
今日はなんだかいろいろあってね~




ところで、磯ロック


いわゆる波止での釣り方とは違うのはポイントの捕らえ方かな?

基本は一緒だからね、ストラクチャーと潮の流れ。
ストラクチャーは海草を含むものとしてですね。


で、磯の場合は「潮」をつかむのがポイントかと。


潮のあたる場所と、払いだす場所?
バスで言うなら「流れのあたる場所と、よどむ場所」ってことかな?

まぁ、基本的にどんなフィッシュイーターも一緒ですな。

ヒラメなら離岸流の払い出しとかになるだろうしね。



ただ、大きく違うのはフィールドの大きさだよね。

海は広い(笑)





アクションも違ってくる。

まぁ、ルアーアクションについては別の機会にしますわw
実釣してから検証って形のほうが、自分的にも覚書になるのでね



いえるのはアピールですね^^

だから、ピンテールよりカーリーとかシャッドテールの方が効くわけですよ。


波と流れが入り組んだ場所で、ピンテール使っても見つけさせるには?

とか、考えると出会えるチャンスが増えまるようですな。


ワシは北の磯しか行ってませんが、多分この点は磯という条件では一緒じゃないかと思うしだいです。

知ってる?ワシの家からから八森港までの距離と八郎潟の中心部あたりまでが、ほぼ同じ距離だってw

男鹿は勢いが必要です (T^T)ウック!




あ、もちろんポイントによっては波の具合が港内と似ている場所もあるでしょうから、
港内の「それ」と同じ種類のルアーが効くと思いますよ。




おもしろいね~

おなじ対象魚でも、狙い方が人それぞれだし
場所でも、その日の状況でも違ってくる。


だから、ルアーフィッシングは「やめられない!」ってば!w



ネタないとかいって書いてるワシ・・・




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 20:27│Comments(0)海水
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指をくわえて・・・ (/。\)イヤン!
    コメント(0)