ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

デカイのどこ?

なんとか投稿


はい!



ん~
疲れが取れませんw

数日後にはまた徹夜の日々がやってきそうです・・・



ってことで、昨日に続き癒し釣行へ!


夕方から時間が取れたので、早めの釣行開始してみました^^
本当は八森へ行きたかったのですが、この後やっつけてしまいたい仕事があるので
遠方へのプチ遠征はなし。

で、開始してみるもチビソイばかりw

ちーばすは留守でした。

ヒヤレばかりだよ?


で、場所を変えると

デカイのどこ?

14cm メバルちゃん^^

こんなのが、飽きない程度に釣れましたw

最初から、こっちで釣ればよかったw


まぁ、癒し釣行ってことで
これで良しですw




そうそう、昨日の「発見」を書かないと^^


昨日の発見は、ここ数日の釣行で「渋い」理由です。
もちろん、「これ」だけが原因だとは断言しませんが・・・

すくなくとも、港内の激戦区とかは「これ」が原因だと思います。


それは!

「アミ」


ベイトが「アミ」になってました・・・

先々週のパターンがシラウオパターンになってたので、そう決め付けて釣行をしていたものの
アタリがショートバイトばかり。

ん~ おかしいな
見えてるベイトはシラウオらしい「小魚」なんだけど
なぜ?


で、観察していると
水面が「2層に見える」気が・・・


でもって、よくよく観察すると「アミ」が!

バイトの出方がこれで理解できましたw




で、もう一つのベイトが!

チアユやシラウオが入ってて、日中の観察で「確認」していたのですが

そのほかに確認できたのが



ボラの子

ヒヤレの子

マス系の子?



で、



この子



デカイのどこ?


デカイのどこ?
これ!


なに?

チカにみえるけど
この辺りでもチカっているのかな?

調べてみると、山形あたりまではチカはいるらしいですね^^


水中にいるのを上から見ると「シラウオ」にしか見えないw




ってことで、チアユパターンばかりではなさそうですよ!





同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
おつかれさんです。
やっぱりアミパターンですよね!!
昨日釣った魚もお腹にアミがいっぱい(汗)
一日で腹が柔らかくなってました。
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年05月17日 22:58
こばわ^^

アミバターンですわ
あとカレイとかの稚魚も入ってました

こうなるとなかなか難しいっす

また濁りや風とか変化が起きると
良くなると思うんだけどね

八森もアミバターンですかね?
Posted by おーじー at 2010年05月17日 23:17
おはようございます。
八森はアミと小魚パターンですね。メバルもベイトにガンガンアタックして
ルアーには反応が鈍い感じです。
この前は、極端なファーストリトリーブかデッドスローでした。
表層よりも中層の食いがよかったですね。
とくに、流れに対して、アップでキャストして、ナチュラルドリフトとリトリーブが
混ざった引き方になった時にバイトしているようでした。
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年05月18日 06:02
おはようです^^

微妙に能代とは違うんですね♪

表層デッドスローかファーストのどちらかのみでした
海藻周辺は違うバターンだと思うのですけどね

澄み潮なので、少し濁りが入るの待ちですかね?w


八森のバターンはゾエアかも?
フロートリグを試してみたいかも^^
Posted by おーじー at 2010年05月18日 06:58
アミですか!?

早くアジも来ないかなぁ〜(@_@)
Posted by サトる at 2010年05月18日 10:08
アミでしたね~

ショートバイトでなかなか難しくなってましたw


で、ですね

アジらしきものも入っているようですよ。
ちっちゃ~いサイズですが僅かながら入っているみたいです。
釣れたわけではないので、未確認ですけど・・・

餌釣りのおじさんも言ってましたw


あと1月くらいかな?


アジングしたいっすw
Posted by おーじーおーじー at 2010年05月18日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカイのどこ?
    コメント(6)