ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

感激! そして感謝!

はいよ!


毎日暑い日が続きますね・・・
今日は日焼けでヒリヒリですよw



昨日はカマスが釣れて、秋の到来か!と
ハイシーズンの入り口に差し掛かってるのを確認。

今日は、夜まで予定もないし男鹿方面にタコか?
それとも、北にイカ調査か?と早朝から (=゜ρ゜=)ボヘーーとしてました(笑)


そしたら、携帯がパカパカ点滅してますw

いつも携帯は仕事場に置いてるので、気が付くのが遅れましたぺこ <(_ _)>


お誘いのメールが!

メールの主はダイキチさんでした^^

イカ調査へ行きますよ!とお誘いのメール!

うほ~!誘われちゃったよ?(笑)
(ブログにコメントまで頂いてましたw)



ということで、念願の「人生初エギング」へチャレンジの機会がやってまいりました!
(いまさらかよ!とかいわないでw)


初めての釣りは、上手い人と行かないとね^^


ということで、お供をお願いしコラボ開催です!






準備中に、ウチのもう一人の「釣りバカ」が煩いこと煩いこと(笑)
普段足腰のことを考えて岩場には連れて行かないからねw



道の駅集合!
やっぱり先に来てました(^-^;

ギリギリだったよねワシ・・・
m(。_。;))m ペコペコ…



そして、目的地へ向けて出発です!



最初のポイントは、いつも冬にお世話になっているポイントでした(笑)

昨日ココはスルーしたんだけどw



キャスト開始!

ワラワラとイカちゃんたちが寄ってきます!

え~! こんなによって来るもの?
人生初のワシには何もが新鮮(笑)


もう、よってくるのを見てるだけで満足してきてます(爆)


ワシのタックルは穂先の折れたシーバスロッド。
しかもライトアクションなので、上手くダートしてくれませんがチャンとイカちゃんと対面できました^^

しかし、ロッドが短いため
足元へ来るスピードが早く、イカは興味を持ってくれるけど
岸に着くのが早くて抱くタイミングがないみたい・・・

ここまで解ってて、抱かせることができないの悔しいです・・・



これなら抱いてくれる?とか話しながらいろいろアドバイスを貰いっぱなし(笑)


で、もしかしたら普段バスやロックフィッシュゲームの時と同じことをしてみたらどうよ?
っと自分なりの考えで、チェイスしてくる最奥のストラクチャー部分でステイすることをしてみたら!?



来たよ来た!

人生初のアオリイカゲットです!
ちょっと涙でそうです(瀑)


ちょっと小さいのかな? これは持って帰っちゃだめかな?
もって帰ったら恥ずかしいかな?とかいろいろ頭の中パニックです(笑)

ダイキチさんも一緒に喜んでくれて、大喜びしてたら
持ち方が悪かったんだね・・・

墨を掛けて、お土産をズボンにおいて海にお帰りになりました・・・

モデルにもなってくれないのかよ!
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


その後も、同じポイントで同じ方法で1匹追加!
小さいのですぐにリリースです^^


でも、ダイキチさんはちゃんと釣ってます(笑)
しかもさすが、準備万端です。
もう、食べる準備が出来てます(笑)
後でこれはサプライズになることをワシは知る由もなし


しばらく、見えイカと遊んでもらって(釣れませんが)
よく釣れるというポイントへ移動です。



ということで、先行者も多いので
少し外した所に入ってみることに。


1投目から良いサイズのイカがチェイスしてきます!

もうドキドキです(笑)

でも短いロッドなので・・・

今考えると、長い方を持っていけばよかったんだね・・・
あの時なら乗ってたかもね・・・


側にいた先行者はワンキャストワンキャッチ?てくらい釣ってます。
何が違うのか、見ながらキャストしてましたが
技までは盗めません・・・

だって、そもそもタックルが違いますからまねできません(爆)



先行者が居た場所へ居なくなってから入らせてもらいました^^

またドキドキタイム開始です!




でもね、でもね、乗らないの・・・

なぜ?



しばらくすると


あ!これだ!
ようやくパターンに気が付きました(笑)


そして、考えたことを実行してみると!


人生3匹目ゲットです!(大げさだって)

感激! そして感謝!
今度はモデルになってもらいました(笑)



小さな子ですが、ワシにとってはもう感激です!

しかも、こんなに楽しいものだとは今までチャレンジしなかったワシが悔しくて仕方が無いです(笑)



さらに、今回はゲットすることができたのもですが
ダイキチさんと同行できたことも感激!

そして、ダイキチさんのおかげでゲットできました!
感謝感謝です!

もう足を向けて眠れませんよ(笑)


さらにさらに、帰りにはサプライズにこの渋い中?ゲットしたものをお土産に!!!!!

もう泣きそうです(笑)

これに懲りずに、また誘ってください^^
今度はちゃんとタックルそろえときます(笑)






さ!エギングロッド物色しよっと(おい!)


なんだか、初物尽くしで興奮(笑)

文が長くなってしまいましたぺこ <(_ _)>
ぴよこ_酔っ払う



同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 20:36│Comments(4)海水
この記事へのコメント
今日はありがとうございました<(_ _*)>
釣れたのはおーじーさんの実力です!!
さすがですね!!
サプライズはオイラよりおーじーさんのお土産ですよ(驚)
気を使わせてすみません<(_ _*)>
本当に楽しかったです!!
また是非おねがいします!!<(_ _*)>
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年08月29日 20:58
こちらこそありがとうございました^^

お礼はダイキチさんとこにも書いたのでお礼だけで挨拶だけで失礼しますw


いま、初チャレンジに興奮冷めやらず
コジレイのエギングビデオ見てますよ(笑)

ハイシーズンに向けて、予習しときます(笑)


これに懲りずに、またよろしくです!
Posted by おーじーおーじー at 2010年08月29日 21:04
エギングデビューおめでとうございます♪

エギング、おもしぇっすべ〜( ´∀`)
Posted by サトる at 2010年08月30日 13:45
エギング、おもしぇっすw

早く、大き目が釣りたいっすよ^^

なんでもっと早くチャレンジしなかったんだか
と、悔しがってますよw


もう直ぐそこまでハイシーズンの入り口が来てますね~^^

サトるさんの釣果期待してますよ~!
Posted by おーじーおーじー at 2010年08月30日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感激! そして感謝!
    コメント(4)