ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月17日

突発性コラボ発生!

ほいさ!


なんだかもう軟体系です(は?)


ってことで今日は早朝から行ったろうか?
って思ってたら寝坊です(苦笑)


目が覚めたのは5時だったんだけど、

 (=゜ρ゜=)ボヘーー

としてたら見事二度寝 (^^;)


1時間ほど寝てました(笑)



んでもって
飯食った後、着替えていたら携帯にメールが入ってる?

あれ?なんだろ?



ダイキチさんから釣行メールでした(笑)

7:28 これからちょっと行ってきます^^
8:17 釣れますね 4杯ゲット



何ですと!?

正味30分では?


やりますね~^^

っと、思うと同時に



イキテ~~~!!!


なるでしょ?(笑)


ってことで、仕事を特急処理して現場着!


な感じで、
以降の釣行はダイキチさんとこで見てね^^




んで、昨日はイカメモのため長くなったので一昨日の夜の部を少しメモです^^



昼はヒラメにやられて、その後は「アレ」を狙いに!





現地に到着したのは夕マズメジャストの時間帯

いい感じに見えるけど、日中は工事のため流れがなかったので
期待薄なんだよね~


で、キャストしてみると

・・・

やっぱりね・・・

長い無用ってことで、アジングポイントその1へ移動。



ここは釣りポイントとしては有名ポイントなんだけど、なぜか夜にはだれも来ない場所。

数投キャストしてみると、ダツ! サヨリ! ダツ! ダツ! サヨリ!



アジは底か?

でも、なんとなくこれ以上の攻めをしたくなくなって場所移動(笑)



激戦区へ移動したら、先行者沢山ガーン

まぁ、ここはこんなもんだしね^^


様子を見てみると、なにやらライズしてます。

サヨリかな~



キャストして、明暗部をトレースしたら

バイトあり!

で、キャッチ!


こんな感じで、入れ食いポイントを見つけて二桁釣ったところでストップフィッシングです^^



外灯周辺にはアジが群れて来ましたニコニコ

定番ポイントを少しだけはずしてみると、釣果アップするみたい。


あとは、明暗の差ってのがキーになってた。
あの辺りは変化が少ないからね



メソッドはストップ&ゴーが効いてた。



ということで、アジングが楽しくなって来ました^^


まだ、サイズがね・・・


デイができるようになると、楽しいしイカも大きくなるんだけどね♪

でも、今のイカのベイトはアッチ見たいですね~
北はサヨリメイン? 港内はアッチ?


┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 21:36│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
やっぱり、あっちよりコッチでしょ!!
酢〆にしたら美味い奴(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年09月17日 21:50
コッチっすね~(笑)

でもサビキで釣れないんだよね・・・

30cmあるようなデカイのも泳いでますよ・・・
アッチのベイトが
Posted by おーじーおーじー at 2010年09月17日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突発性コラボ発生!
    コメント(2)