ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月28日

あちらの調査

ハイ(^-^)/


どうっすか?(なにが?)



ん~
釣り三昧週間中ですが、ガッツリ系には出会ってない始末・・・

まぁ、ガッツリ系はブログの主旨にあって無いので書かないと思うけど(笑)




ってことで、昨日は「あちら」の調査へドライブしてきました^^

場所は北上しました



去年、ダイキチさんに教えてもらったばかりの釣りですがハマリ過ぎ(笑)


なので、まずはダイキチさんに初釣果をいただいたポイントから入ってみます。


ん~ こちらは居ませんね~

つか、底質が変わってない?

工事の影響か!




次ははハードロックポイントへ移動

こちらはフグばかり(笑)


潮位が低すぎて、ポイントを見誤ってるな?





次は超メジャーな定番ポイントへ移動

ふかせ釣り師が鎮座していて、入るのはためらうな・・・
とか思って近づいたら遊泳者がポイントに・・・


ここはもう少し後ですね(_ _。)・・・シュン




ってことで、「安全」な場所へ最後に立ち寄ることに^^

っとここで、
情報を頂き、間違いなくいる場所を素通りして来ていたことが発覚(笑)

今日は行方不明だな?っと決め付けることに(笑)





まぁ、いいや
ここでも居るだろ?ってことで試してみると






あちらの調査

数度のチェイスを確認して、掛けないようにしてたら

沖のほうで、アグレッシブなこの子がアタって来たら思わずあわせちゃった(笑)


サイズは去年の29日初釣行の時と一緒だったよ

遅れてると言われてるけど、成長はそうでもないみたい?



まぁ、なにはともあれ

今年も会えました^^




その後も掛けちゃって・・・

ごめんなさい ぺこ <(_ _)>




存在が自分の目で確認できたので、しばらく「こちら」はお休みです(笑)


(」°ロ°)」 早く大きくなれよ~ 




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 09:10│Comments(6)イカ
この記事へのコメント
おっ!行ってきましたか(^^)
今年は遅いとか聞いてましたが順調に成長してるみたいですね!

9月入ってからの楽しみにしてます!!
Posted by ジョッキ at 2011年08月28日 11:52
いってきましたよ(笑)

なにやら順調みたいですね^^

あと2週間ほどの辛抱です♪


シーバスはどうですか?
ボイルはしてるみたいだけど^^
Posted by おーじー at 2011年08月28日 12:47
最近は全然釣りに行けてません。
仕事たてこんでて。
話ではシーバスいまいちらしいんで、まぁいいかなって感じです!

今日はちょこっと行こうかなって思ってますが...どうかな(^-^;
Posted by ジョッキ at 2011年08月28日 15:27
あらら

そうなんすか~

なんだか今ひとつパッとしない釣り事情ですね(^^;)

あと少しの辛抱だと思うのですが^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月28日 15:35
ん〜
泳がせたらいい餌になりそうですが
やはり大きくなって
ナイスファイトを期待したいですよね♪
Posted by 門々 at 2011年08月28日 16:19
こいつを捕食するターゲットが接岸してれば良いんだけどねw

もう少しの辛抱ですわ^^
Posted by おーじー at 2011年08月28日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちらの調査
    コメント(6)