ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

連休中は釣り三昧?

(o゜◇゜)ノあぃ


24日は北上してイカ調査してきました

1箇所目

濁りはあるものの、水位が低い為底丸見え状態

チェイスもなし、タコもなし、アジ・フグ多数

以上!


2箇所目
濁りあり、墨後あり

チェイスなし、先行者がいるも釣果情報もなし

以上!


3箇所目
濁りマックス

4チェイスありも後から来たエギンガーに同じポイントへの集中砲火を浴びてスプーク・・・
その後は30cm弱のサバの群れを発見して、ライトゲームして終了

異常あり!にはありだけど・・・



タイムアップでストップフィッシング


┐('~`;)┌




25日は朝から仕事の整理をして、午前中に巡回へ

あちこち回って、先に出てた親戚の様子を見たりとしてみるが
釣果はイマイチというか、さっぱり・・・

最後に回ったことでSeawind☆さんご家族発見^^

少しワシの暇つぶしに付き合ってもらってしまいました
ぺこ <(_ _)>


で、日中の分はこれでおしまい(笑)

バスにでも行こうかと思ったけど、
なんとなく釣りのボルテージが上がらず行きませんでした


家帰ってメールチェックしてみるとサトーさんからメールあり!

コラボしていただけるということで、直ぐに返答
(といってもメールチェックが遅くなってしまいましたが(^^;;)


でもホームは本荘とかいってなかったっけ?とか思いながら連絡待ちです(^_^)



実は昨日はけいパパさんとのコラボ釣行予定

狙うはイイダコ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ってことで、お二人の到着を待つ間昼寝することに(笑)



っと、急遽サトーさんの諸事情によるキャンセルが入ってこの時点で
けいパパさんと二人の釣行になることになりました^^

サトーさん是非機会があったらご一緒しましょう!
その時を心待ちにしております^^

大丈夫でした?アレ




で、待ち合わせ場所で挨拶もそこそこに
ポイントで簡単な説明をして二人でオクトパシング開始

とはいうものの、特に何もすることなくキャストして移動を繰り返すだけ(笑)



この間、なんだか見覚えはあるものの誰だっけ?って人が様子を見に来てたんですけど
これが誰だかわかんない
ぺこ <(_ _)>


で、けいパパさんの所に来てようやくバースさんだと分かりました
(/ω\) ハジカシー


いろいろお話できて楽しかったです!

またご一緒しましょう!



っておしゃべりなワシには懲りたかな・・・



そんこんなでダベリングしながらのオクトパシングをしていると
あらら、Seawind☆さんご家族が通過(^_^)

いっしょにやりませんか?っと声を掛けようにも向こうは車ですからね~
さっそうと立ち去ってしまいました(笑)




その後もタコ狙い~の、アジ狙い~のしながら釣行を続け

途中、一度帰っていたバースさんも戻り~のしながらコラボ釣行は終了^^


なんだかんだと、タコも9杯?位釣れたし
けいパパさんにお土産釣果も出させることが出来たし(笑)


なんとか今回はコラボ釣行が成立しましたな!

いつもはコラボというと悪天候だったし・・・



みなさん、またお相手よろしくお願いします!
(笑)



実は笑える釣果や、他国の人とのふれあい?などもあり色々書きたかったんだど
釣果も笑えるやつも写真を撮ってなくて断念します
ぺこ <(_ _)>


釣果写真はけいパパさん所で(笑)




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 11:20│Comments(8)海水
この記事へのコメント
昨日はすいませんでしたm(_ _)m
水、がっつり出しっぱなしでした!
今週の休み次第でまた遠征考えます!行けるときはメールしますね。
Posted by サトー at 2011年09月26日 12:09
>サトーさん^^

昨日は残念でしたが、次回を楽しみにしてます^^
ただ、今週末は今のところ生憎な天気になりそうな気配ですね・・・

無理はなさらないでください(^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月26日 13:20
イイダコ、けいパパさんとだったんですね~☆
もしかして そうかなって気づいた頃には
あたりは真っ暗になっていました^^;
Posted by Seawind☆ at 2011年09月26日 22:16
>Seawind☆さん^^

そうだったんですw
言っとけば良かったですね(^^;;

あの時点ではどうなるか微妙だったので
ぺこ <(_ _)>

でも、その代り
今日大物ゲットしたみたいじゃないっすか!

おめでとうございます^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月26日 22:30
昨日は突然ご一緒させていただきありがとうございました

超初心者の私に、アジングをご指導いただき、これまたありがとうございました

さらにさらに、家族からのイイダコちゃんのリクエストに応えられない非常事態発令寸前の私にイイダコちゃんを5杯(帰って見たら5杯でした)もお土産を持たせていただき、本当にありがとうございました

家族には、おーじーさんからもらったことを話しましたよ

変に期待されて、次回の結果が悪かったりすると出づらくなりますからね(^_^)

また機会がありましたら、是非ご一緒させてください

今後とも、よろしくお願いします
Posted by バースバース at 2011年09月27日 00:12
また
暇みつけて行きますね〜(^-^ゞ

南の調査もやりたいw
Posted by 門々 at 2011年09月27日 01:50
>バースさん^^

ご一緒できて楽しかったです♪

5杯も居ましたか(笑)

いつもあんな感じなので、気軽に声を掛けてください^^
いつでもお付き合いしますよ


こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月27日 08:28
>門々さん^^

いつもなかなかタイミングが合いませんね・・・
でも、だんだん天気も落ち着いてくると思うので
次は是非!

前日まで雨降ってなければ、当日雨でも釣れるんですけどね(^^;;
雷雨・暴風雨でなければですが・・・


近いうちに私も南にいってみたいな~とか思ってます^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年09月27日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休中は釣り三昧?
    コメント(8)