ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月29日

リベンジ?

( ̄^ ̄)ゞ


リベンジ

っという訳ではないのだけど
昨日は今週初のマトモな釣果になった(^_^)v


単独で動くつもりだったのだが、結局タンコブ付きの釣行(;^_^A


入りたい場所には入れないの決定…


色々情報を仕入れてからからの出撃になったのに(T_T)







結論から書くと18杯

内訳

コブ:3杯 最大16cm
ワシ:15杯 最大18cm


でも、写真に問題が




今回から、釣れた側からチャック付きの袋に入れて冷凍(冷蔵)滬に直行出来るようにしました(;^_^A

涼しくなったし、ナイトゲームが主になって来たので大きな影響はないかな?ってことで(^^)


でもって、現場で撮れば?って事になるわけだけど


その余裕がなかったの(;^_^A


地方から頑張ります(笑)



で、釣行記録ですが




手短に(^^)


まず最初に入ったのはとある漁港


キャストしてみると、チェイスあり!


これならお袋も釣れる範囲内にも居るだろうって事で、サイトて狙わせて放置モード(笑)


ワシは立ち位置を変えてキャスト開始

ぼどなくして1杯ゲット(^_^)v


その後、マズメの爆発力はないものの飽きないギリギリのタイミングでポツポツゲット(笑)

リリース含めて6杯キャッチしたところで、釣友から電話が


デカイの釣れてるよ(^^)

てな内容だ


帰り道だったので、立ち寄る事にしたものの横にはタンコブが居た(笑)


便乗するかどうか迷いながら帰路につく事に


そのポイント前に通り掛かって声を掛けるだけでもと車を止めた瞬間
見えてたかのように電話が(笑)


今すごく調子良いよ!



直ぐに駆けつける事に(笑)


タンコブは車に付けといて、ポイントへ

ポイントは磯

仕方が無い(^^;;




詳しい事はここのブログでは書きませんが、良型がポツポツでる!


友人にはワシの到着前に20upをゲットしてた(^^;;



ここでも、ジアイ的には終了してたが

18cmを含む良型を9杯ゲットする事に成功となりました(^_^)v


1時間ほどだったので大満足です(笑)



結局、かなりの長時間釣行となったが今回も楽しく釣りできましたとさ(^^)



よくできました◎


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 16:22│Comments(10)イカ
この記事へのコメント
いろいろな規制がありますが、
それでもこの釣果は素晴らしい!

回遊(?)にぶちあたると爆発しますからね~。
イガっこはやっぱり楽しいです^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年09月29日 17:46
飽きないギリギリのタイミングでポツポツゲットできれば、それで十分満足してしまいそうです‥(今日も貧果でしたから;)

さらに、一時間で良型を9杯ゲットおめでとうございます~(^_^)v
今度、私もプチエデンに招待してください(笑)

ナイスな情報をくれる釣友がいて羨ましいです~これも、おーじーさんのお人柄あってですね^^
Posted by ジョー at 2012年09月29日 18:16
いいな~いいな~(^-^)
Posted by りょう at 2012年09月29日 19:01
>はたぼーさん^^

ドンピシャとはいきませんでしたが、中々じゃないかと(^^)

規制が厳しいですわ(笑)

まあ、家に1人で置いとくよりは安心でありますけどね(^^;;


やめらいねっす!イガ釣り(^^)
Posted by おーじー at 2012年09月29日 19:26
>ジョーさん^^

ありがとうございます(^^)

このポイントは、まだ居着きも居るみたいなんですよ

なので、10mm位しかキャスト出来ないお袋でもポツポツ釣れてくれます(笑)

潮回りなのかなんなのかタイミングが合えば爆発もあるんですけどね(^^;;


ぜひお休みの時にでも(^^)
そちらからだと帰りが大変そうだけど(笑)
Posted by おーじー at 2012年09月29日 19:31
>りょうさん^^

イイっしょ〜(^^)

でも、最初のポイントでは結構粘りましたけど(^^;;
Posted by おーじー at 2012年09月29日 19:34
後で大体の場所教えてきださ~い(>_<)
Posted by りょう at 2012年09月29日 20:13
イカの爆発力味わいたいっす(笑)

最近は単発ばかりで(>_<)昨日は一緒にいた後輩だけが何故か潮止まり中一瞬爆りましたが…(笑)

朝マズメよりは夕マズメって感じですね(-.-;)
Posted by あいす at 2012年09月29日 20:46
>りょうさん^^

その辺りはメールにて^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2012年09月29日 20:47
>あいすさん^^

マズメの爆発力味わいたいよね~

潮止まりでも連荘することあるんだよね
なんでかわからんけど(笑)

昨日は深夜まで釣れてたみたいっすよ

朝でも流れがちゃんと出る場所が吉みたいです^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年09月29日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ?
    コメント(10)