ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

やめらんねぇV(^_^)V

♪( ´▽`)


おはよう!


起きた(笑)



昨日は旧友と今年最後?のエギングに行ってみました(^^)


途中のポイントには先行者がいたるところに入ってる(^^;;

荒れ続きの後ですからね〜

気持ちは同じってことですよ(^^)







様子見に立ち寄った漁港でけいパパさんに遭遇(笑)

最近タイミングが合わなくてご一緒できなかったのですが(^^;;

近いうちにコラボできると良いっすね(^^)




駄弁った後で目をつけてたポイントに入ってみるも、ウネリはあるものの、流れな場所だった…

けいパパさん、あそこイカは初期の数釣り場所です(笑)



場所を変えようと考えてたら電話が
もっと先に行こうとのこと(^^;;


やっぱり予想してた通り午前様か?




指定されたポイントに着いてみると先行者あり

私は入ったことが無いポイントで先に入るわけにも行かず友人を待って居ると釣り人到着(^^;;

準備をしているところに声を掛けさせてもらうと、色々ポイントの詳細まで教えて頂いた(^^)


ありがとうございました





まあ、移動です(^^;;


とまあ、于用曲折しながもポイントに入座





釣りを始めるも、なかなかアタリがない…


やっぱり終わりかな〜(^^;;




間も無く同行者にヒットの声!

しかもデカそうです!






それからしばらくして

ようやくヒット!

25cm(/ _ ; )


長かったぁ(笑)




その後も





てな感じで、インターバルが長いもののポツポツ釣れてくる

離れたポイントに入ってる人は連チャンすらしてるが(^^;;




結果、もろもろ合わせて15杯と長丁場と考えると微妙だけと、私的には好釣果(^^)
アベレージは20弱というデカさ( ̄ー+ ̄)


まだまだイカ釣りやめらんね〜!


みたいです(笑)


でもポイントしだいみたい

前日は別なポイントで40杯だったって(^^;;



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 09:12│Comments(10)イカ
この記事へのコメント
お~はよ~ごさいます(天の声)。

もう終盤戦ですね~。

アベレージが20になってればやめられないです∧∧

残念な事に終盤戦にも行けなさそうなので、魚とヤリの準備をしながら毎日空を仰いでます(爆)。
Posted by anbox at 2012年10月27日 12:26
昨日はありがとうございました。
おかげで、しばらく遊べましたd(⌒ー⌒)!

長丁場でも、アベレージ20ならありでしょう。
私は漁港しか知らないので、終了ですな。
Posted by けいパパ at 2012年10月27日 15:41
今期もイカ終わりですか~・・・

もう一回位は行きたかったなぁ・・・
Posted by RATRAT at 2012年10月27日 16:07
サイズ良いですね^^

数も出ているようです。

そろそろラストスパートです!
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年10月27日 18:03
>anboxさん^^

まだ、やめらんないっす(笑)

まぁ、数が出るかは時の運ってのがあるので仕方が無いですが(^^;;


実は今日は尺が!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

明日書きます(笑)
Posted by おーじー at 2012年10月27日 19:46
>けいパパさん^^

実は結局、あの後直ぐに漁港でした(笑)

けいパパさんのホームポイントもまだ釣れてるらしいですよ(^^)


もう少し悪あがき出来そうですよ
♪( ´▽`)
Posted by おーじー at 2012年10月27日 19:49
>RATさん^^

男鹿はまだポイントによっては大釣りできてるみたいですよ(^^)

北部が熱いらしいです!

今年は終盤とはいえまだいけそうです!


最後の数杯求めて頑張って下さい
(^^)
Posted by おーじー at 2012年10月27日 19:52
>はたぼーさん^^

アベレージサイズが上がってるので、釣れた時の嬉しさは数倍です(笑)


ポイントしだいではまだ60近い数釣り出来てるみたいです(^^;;


まだまだ悪あがきが必要みたいですね(笑)
Posted by おーじー at 2012年10月27日 19:54
まだイカ釣れるんですね(^∀^)ノ

今年、最後に行きたいっすね(笑)

今って昼間に釣れる魚はいるんでしょうか?(^O^)
水曜日に少しだけ行ける時間があるんですが(-.-;)
Posted by あいす at 2012年10月27日 23:49
>あいすさん^^

イカはまだイケそうですよ(^^)

デイでもイケる情報も得ました


日中魚釣れますよ
狙うターゲットから場所を絞り込む事になるかな?

あとは釣行時間しだいだね(笑)
Posted by おーじー at 2012年10月27日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめらんねぇV(^_^)V
    コメント(10)