ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月10日

引き出し

壁|三・_・)ノ


昨日出たかった〜

ちょっと思うところがあって出ませんでしたが^^;;

おとといのメバルの刺身でビール(らしきもの)を飲んでました(笑)



風もなく、日中気温も上がったし良かったんじゃないかな〜




日中は久しぶりに地元巡回して来ました^^


港内にはベイトがいっぱい入ってましたね〜

チーバスがそれを追ってライズしてました(笑)



いよいよ釣りシーズン到来ってところですかね^^

でも、まだまだサビキに釣れてくる魚が居ませんのでファミリーフィッシングはもう少し先でしょうか...

男鹿や岩館なんかでタナゴ狙いが良いかもです














皆さんもありません?

釣りしてる時は

「渋いな〜」「居ないのかな〜」「なんで見えてて釣れんのよ〜」

とかとか


その時はうまくアジャストできずに、バラしたり乗せる事が出来なかったりして悔しい思いを居ますよね...


で、移動してからとか次の魚をゲットしてからとかタイミングを大きくずらしてから

「あ〜 あの手があったよな〜」とか思い始める(笑)



家に帰ってからそうなる事も多く...






先日の釣行時にもあったんですよね〜^^;;



今回あったのは、1つはやっぱりファイト方法

藻に巻かれてラインブレイクという、久しぶりにヤラカした(笑)

ココ数年こんな事無かったんだけど...



もう一つはリグだね


帰りにダイキチさんも同じ事を考えて居たようで、盛り上がりましたが

スプリットやダウンショットの有効性を知りながらも、そこに手が出ていない^^;;


私なんか、全てバッグに入っているのにだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



もちろんタックルの問題もあるのですけどね





とはいえ、私はジグヘッドリグのみでアジャストして釣りたい!という欲望があるので
なかなかその「引き出し」が開かない...


まぁ、それでアジャストしたわけですけど
バラしちゃね...^^;;





やっぱり、いろんな釣り方を覚えていた方が絶対に有効ですよね^^








次はどんな引き出しが開くのか!



私も楽しみです(笑)



でも、面倒くさくて結局ジグヘッドリグでやるんでしょうけど(爆)










同じカテゴリー(未分類)の記事画像
モチベーション
ふっけどご
とりあえずメバル前半戦の考察(ポイントの見立て2)
水温
同じカテゴリー(未分類)の記事
 モチベーション (2014-10-11 21:41)
 先週のこと (2014-10-05 08:31)
 ふっけどご (2014-03-11 22:17)
 釣りがしたいのですが... (2014-02-13 22:44)
 とりあえずメバル前半戦の考察(ポイントの見立て2) (2013-05-18 10:44)
 私的ポイント選びのポイント(ポイントの見立て1) (2013-05-17 09:20)

この記事へのコメント
あの時こうすればよかった・・・は

いつもです(自爆

最近はフロートにこだわりすぎで(再 自爆

ま ポイントが遠いんでフロートでしか無理なんですがね><
Posted by カワッチカワッチ at 2013年05月10日 13:24
>カワッチさん^^

私も毎回です(笑)

最近フロートを新調したんですけど
ロッドとともに未だに未入魂です(爆)

最近また遠投しない病になってます
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月10日 13:32
その病を改善すべく、
今年は全遊動システム起動!
しますww

太糸で流すにはそれしかww
Posted by たーきーたーきー at 2013年05月10日 13:47
>たーきーさん^^

やっぱ病ですよね(笑)

全遊動って難しそうな印象です^^;;
なんとなくイメージは出来るんですけどね

私は今年はサポートリグを真剣に!
とか思ってたんですけどついつい忘れてます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月10日 13:57
わかります!!
昨日、僕もスプリットやろうかと悩みましたが面倒でやめました(^_^;)
プラグ使ってスプリットやって…なんてローテはめんどくさい(笑
案の定、結局何も起こりませんでした。
Posted by サトー at 2013年05月10日 18:15
あの手この手という手だてを
持ってないのでワンパターン勝負です^^;

これでダメならお魚いない!
と自慰します。はは。

でも同じリグで同行者に釣れる
時って心が折れます…。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月10日 19:17
>サトーさん^^

分かってもらえますか!(笑)

面倒ですよね^^;;
そんな事をちゃんとする人こそ釣果を出すんでしょうね...

もう少しちゃんとやってみます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月10日 23:10
>はたぼーさん^^

釣りしてる時って、次の一手が思い浮かばないんですよね〜
帰ってから、あ〜〜〜アレやれば釣れたんじゃね?とか毎回です^^;;

魚が居ないって思うのは私も一緒です(笑)

他の人が釣れてる時は

自分に釣れる魚が居ない!っと心に言い聞かせる
っと、言い聞かせて心で泣いてます...
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月10日 23:13
自分もフロートはポッケに閉まったままで、最初から最後までジグヘッドリグでやっちゃいます(>_<)

タナゴは今年狙ってみたいターゲットではあるので、一度チャレンジしてみしてみたいと思います(*^^*)
Posted by かりー at 2013年05月11日 08:48
>かりーさん^^

フロートって最初から組んでないと使わないんですよね(^^;;

私の場合は1タックルでポイントに入るので、結局ジグヘッドに交換してしまうのが早いし(笑)


タナゴはワームで釣れますよ(^^)

数が出るかどうかは別としてわりと引きます(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月11日 09:44
リグ変更って意外と面倒になってしまう事が多いです(笑)。

ガン玉打ってのスプリットもリーダー組んでるタックルだと抵抗があり、結局JH単体って選択になりますT_T

ダウンショットはここぞって時にやろうと思い、俺も常に自動ハリス止めシンカーがボックスに、、、。
Posted by anbox at 2013年05月11日 09:55
>anboxさん^^

複数タックル持っているのに、現場ではそこに辿りつかないんですよね〜(^^;;

ダウンショットはエダスリグで対応してるんで、何もパーツは要らないんですけど(^^;;

今エステルテスト中でフロロタックルが無いんです(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月11日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引き出し
    コメント(12)