ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月13日

嵐の前の一振り

( ̄^ ̄)ゞ

昨日は雨は上がりましたが、爆風の一日でした

当然釣りなど出来ず、朝から釣り具屋で時間を潰して、その後は家でゴロゴロ(笑)


まあ、週末悪天候ってのは通年パターンな気がしますが(^^;;



一昨日10月10日の話
エギの補充とその他の買い物へ向かう途中、釣友からの電話


午後から出て見ないか?という誘いでした

が、既に買い物に向かっているので後で合流しようということにしました(^^)







買い物が終わり、一度ウチに付録を下ろして一路目的地へ


途中で先乗りして居る相手に状況を聞くと最悪とのこと…



やはり渋いのか(ーー;)

待ち合わせ場所だったところまで行くよりも、手前のポイントに入った方が良いかもとアドバイスをもらい、当初の予定とは違う磯へ入ることにしました


幸いポイントには誰も入ってなかったので、1番のポイントから攻めることにしました



が、釣れない釣れない(^^;;


風は体には軽く感じる程度ですが、岩の影から吹いているらしく、キャストスポットの辺りでは左に向いて吹いています

潮は右手前へと流れています


ラインがふけると直ぐに手前の根へロックイン…



買ったばかりのエギをロスト…




5時に到着して7時までの2時間を潰して、帰ろうかな(^^;;

っと、思ってたところに相方から連絡が入り、やはりダメだとか(ーー;)



マジで帰るか〜と片付け始めてると、なんだか第六感というか、ポイントに呼ばれるような感覚が(^^)


良くあるんですよね(^^)





キャストして周りを観察していると、足元ではサラシが良い感じ(^^)


あ、先日と同じ状況じゃないのか?
なら潮が当たっている岩の周辺を…





小さいですが、思ったところで出てくれました(^^)



この後、この日の着き場とパターンが分かりプチ連チャン(^^)



ストラクチャーのスリットへ落としてスラックジャークで1杯


沖目のストラクチャー手前へ落としてジャークで連れてきて1杯


目の前のサラシに入れてミャク釣り?フカセ?風にして1杯



ストラクチャーの先へ落として、スラックジャークで1杯


手前て根掛かりから外したハングオフで1杯


ここまで撃っていなかったスポットへ落としてから手前のサラシまで引っ張ってからのサラシの中にステイで1杯




毎投ではありませんが、こんな感じでヒットしました(^^)



ウネリがあって、波打ち際に立って居たため、帰ってからの写真ですが(^^;;


合計7杯


渋い中でなんとか思った通りの釣り方で得たけっかなので満足です(^^)



居着きを獲ったので、このスポットは次の供給があるまで厳しい気がしますが、また人が入るのでしょうね(^^;;

近くに人が居ましたから(^^;;





明日は昨日の続きを書きますね(^^)





同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 13:07│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
10日は嵐の前の貴重な1日でしたね~。
ぼくは、この貴重な日にホゲリングでした(泣)

ポイント選択が厳しくなってきましたね~。
Posted by ぼくんち at 2013年10月13日 14:13
>ぼくんちさん^^

ほんと貴重な1日でしたね(^^)

なんとか釣果は出ましたが、これ以上は望めないという印象が強く残りました(^^;;


ポイント選択に悩みますね(^^;;
少しだけ沖の磯では爆釣だったり、逆にシャローが当たりだったりコロコロ変わってます…

更に、週末悪天候のパターンに入って来ましたし(^^;;
Posted by おーじー at 2013年10月13日 15:27
10日は出られらそうだったんですが、
寝ちゃってました^^;

私はどこを狙ったらいいのかすら
サッパリです…。

7杯さすがです!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年10月13日 15:33
平日に打つ体力が…。
7ハイとはすばらしい釣果!
羨ましい。
Posted by けいパパ at 2013年10月13日 16:15
>はたぼーさん^^

10日を逃したら入る場所が無くなるので強行しました(^^;;

狙い所を絞れたのは実績場だったので、経験値ですね(^^)

ただ、根がキツイのであまり触られて無かったのだと思いますよ(笑)


運が良かった7杯です(^^;;
Posted by おーじー at 2013年10月13日 16:48
>けいパパさん^^

やっと山を越したので平日強行してます(^^;;

今年はタイミングにポイントの読みと中々悩ませられてます(ーー;)

7杯はここ数回の釣行からみると、かなり運良くタイミングが合っただけな気がします(^^;;
Posted by おーじー at 2013年10月13日 16:54
タフコンで7杯はヤバイです(≧∇≦)

狙った通りで釣れると時間経つのが分からなくなるんですよね^ ^

週末の荒れパターンは平日アングラーにとって恵みなんですが、これは平日まで引きずるパターンな荒れ具合です(ノ_<)

最終コーナー用のエギも補充したので後は天気次第です(≧∇≦)
Posted by anbox at 2013年10月13日 17:38
>anboxさん^^

タフな中で納得できる狙い方だったので満足でしたよ(^^)

でも、これ30分の出来事(^^;;

この後はうんともすんとも…


釣れてる時は時間の経つのが早いっすよね(^^)

釣れない時は長いこと長いこと(笑)



最終シーズンに突入した感がMAXですが、今回の補充が当たりエギになることを祈ります(^^;;

ギャフも買っちゃったし(^^;;
Posted by おーじー at 2013年10月13日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の前の一振り
    コメント(8)