ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

久々に ボーっと?

ういっす!


アジング考察が止まってますが、まだ続きますよw


でもね、なんか堅苦しいのが続くのもなんだかね?
それに、お手軽釣行をテーマとしてるつもりなのでデカアジ狙いにはそぐわないかも?


ってことで、今日は自分の気持ちの入れ替えもかねて


サーフへ!


久々に ボーっと?
写真じゃ見えませんが、沖にはキス狙いの船がたくさん出てましたよ^^


ん? ヒラメ狙いかって?




まぁまぁ^^



気持ち乗れ変え釣行ってことで、

今日はボーっとしたい!ってのがテーマの釣りです^^


狙いはもちろん

キスです。


貴婦人とかいったりいわなかったり?




現地到着してみると、人がたくさん・・・

このポイントってこんなに人居たっけ?ってポイントなのにいっぱい居ます。
家族連れもいて、大賑わい。

まぁ、日曜だしこんなに居るもんなんだろうなとか思いながら眺めてましたw



「あ~ やっぱ出遅れてるよな~」
っと心の声

と、思ったら側に居たおっちゃんが

「んだな~」ってニコニコ

ん???


ワシ心の声を実際に声に出してたようですw





スタート時間も遅いし、シーバスタックルでいいや!
ってことで、準備をしてスタートです。





まぁ、どこでもいいやね?
っと、混んでいない場所へ竿抜けポイントと願って入座。


キャスト!

ズリズリ


「な~んだ、やっぱりアタリないじゃん」
と心の声
(今度は側に人が居ないから声に出してもいいのにw)



んで、2投目したら

あ、バケツも何も持ってきてねーし?
どやって釣った魚を保存するの?


と、釣れても居ない魚の心配をw




仕掛けを投入したまま、車までバケツやらなにやらを取りにもどることに・・・



途中、おじさんに「釣れました?」っと問いかけると
「なんもだな~ いぐねんた(よくないようだ)」と言ってる側からおじさんのロッドにアタリがw

あわせを入れてみるものの、乗ってないみたいです。
すかさず、おじさんが
「ふぐだべ」っと



人いっぱいの辺りをみても、だれも釣り上げた感じがありません。
(ワシが来る前に釣ってるかどうかはしらいけど)


沖に出ている船を観察していても、忙しそうな感じがないし・・・


やっぱ今日はボーっとするんだなw




んで、車から戻ってみると
こんな風に置き竿にしてたときって、釣れてたりするよな~


とか思いながら竿を持ってみると、プルプル!



久々に ボーっと?
この子達が、釣れてましたw
1匹は20cm位あるし いい感じ^^



なんだ、居るじゃん^^


ってことで、ここからボーモードはどこへやら?
本気になっちゃったしw


その後、釣りを続けてたら雨が降りそうな雲行きになったな?と思ったらポツポツ落ちてきて
今日のつりは終了。





久々に ボーっと?
ちょうど10匹

良いサイズが釣れたので楽しかったです^^
(集合写真を忘れてたら、すでにお袋が捌き始めてましたw)





最後の1投!っとキャストした仕掛けに

「ドン!」ってアタリが!

グイグイひいてます!

駆け上がりのところまで来たところで、うっすらと魚影が!

お!!! ヒラメ???


と、思った瞬間・・・

フックアウトです・・・

そりゃそうだ、キスの仕掛けに来たキスを加えてるだけだから、フッキングしてるわけでなし・・・


と、大物のアタリも楽しんだんだけどねw




ん? ボーとしたか?


うん! 出来なかった
(笑)





でも気持ちは入れ替わったと実感できる釣行でしたよ^^
やっぱ波の音を聞きながらの釣りっていいね~w





同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 20:04│Comments(0)海水
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に ボーっと?
    コメント(0)