ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

まんず!

どっすか?

釣れでらっスか?



(笑)




え~と、まずは昨日のことから書かないとね^^

眠かったのよ(笑)





で、昨日だけど先日約束したダイキチさんとの釣行日。
といっても半日程度の予定だったけどね^^




んで、午後2時過ぎだったと思うけど現地到着。

ダイキチさんは既に上げていましたが、ワシ的になんとなく釣れない潮周り?とか

相談した結果、ちょいと新規ポイント候補を見に行くことに





行ってみると、海上保安庁の船が入っていて
パトカーがサイレンを鳴らしています・・・

え、ワシ捕まるの?

とか思いながら観察(笑)



高台に立って、海面をみるとナブラが!
しかも連続してナブラが!


すげ~!とか二人でみていると?



当然我慢なんてできません(笑)


急遽メタルジグを取りに車へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ !







まぁ、ここはご想像にお任せします(笑)

ライズした姿からサワラ(サゴシ)だと思うけど、キャストポイントが悪かったのか追いが悪いんだよね・・・

奴!はアタックしてくるんだが・・・





そうそう、キャストしていると

「バン!」
と銃声!?

撃たれました・・・ はい・・・



続けてキャストはしたけど、
ここで、ジグの部ストップフィッシング。







で、いつもの鉄板ポイントへ戻って1杯ゲットして昼の部終了。





1時間ほどして、夜行釣行へ!




北の奥のほうまで足を伸ばしてみましたが・・・(県境を越えた!)


ね~
イカどこ?




南下しながら、岩館へ入ってみると!

イカより人多くね?



で!


イカどこ!?



ここに居たようです・・・





残してっていったのに(笑)


ここで、ストップフィッシング。

結局夜の部はツンツルテン!

潮が悪かったのよ、下げ潮全開の潮周りだったからね・・・





でも道中、ワシの武勇伝?をダイキチさんに話して笑ってもらったからイイカ?

お疲れ様でした!

また行こうね^^








でもって、この夜の部へ出発する前に釣具店で出会った10年ぶり?くらいの友達に合いました
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ




で、話を聞いたらアソコアソコがいい感じだよ
と情報が!



道中考えたけど、なかなか解読できなかったのよ(笑)



そんで、今日のリベンジ釣行へつづく!




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 18:08│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
おはようさんです。

この前はありがとうございました(笑)
とても楽しい釣行でした(爆)
是非、また行きましょう!!

オイラは睡魔に襲われブログ投稿出来ませんでした・・・m(_ _)m
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年09月26日 05:58
楽しかったっすね~^^
釣果は別として(笑)

ワシも眠かったのですが、リベンジと夜はアジングでした(爆)

そのあと更新してみたり(バカだな)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by おーじーおーじー at 2010年09月26日 09:34
おーじーさん、こんばんは。

博多はサゴシが釣れ始めました。

まだまだ博多は暑いです~。

アジング講座よろしくです^^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2010年09月26日 21:46
こんばんは 竹下駅前さん^^

サゴシ釣りたいっすわ
去年はもういらんってくらい入ったんだけど
ことしは一昨日姿を確認したのみです・・・

外海に面した部分では回っているようですけどね^^


こちらはもう寒いくらいになってきました(笑)
夜は防寒がいりますよ・・・
Posted by おーじーおーじー at 2010年09月26日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんず!
    コメント(4)