ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

リベンジ!ちょっとだけ・・・

ほいきた!


今日は天気が良くて、中島埠頭ではイワシが釣れてましたよ^^
久々にサビキ釣りがにぎやかでした!


今日もいろいろ釣りしたけど、それはまた明日。



今日は昨日のリベンジ釣行を!





一昨日は昼はなんとか掛けたけど、夜は撃沈・・・

友達情報で得たポイントを確認するため、昨日はリベンジ釣行としました^^



休みとあって、タンコブつきのドライブ釣行でした。
そのため、磯はパスせざるをえません・・・





目的地に到着すると、誰も居ないし・・・

釣れないのか・・・


と、とりあえず港の様子を観察すると外海に面しているのでいい感じ^^
でも外海側を狙うとなるとテトラが高い・・・



そんな感じで、ワシ的になんとなく釣れる気がしたので港内で1投目。

異常なし。


2投目~4投目。

異常なし。



これまで立っていない立ち居地へ移動しようと話していたら2人の釣行者到着。

エギングとは違うタックルを持ってます。




そして、立ち居地を変えてキャスト1投目。


 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


ビン!(こんなアタリあるよね^^)


足元まで探ってきたら、3メートルほどの辺りでかかりました♪


初場所で1杯ゲット!ハート



キャストポイントを1メートル位空けた位置へ着水させて、底をとった後のシャクリで
続けて、2杯目ゲット!


いい感じ!ニコニコ



キャストポイントを最初のポイントから少し奥へ着水させて、スラックジャークでアクションをつけたあと
着底まってたら


ツゥ~~!

で、ビシ!


3杯目ゲット!( ̄▽ ̄) ニヤ




が、この後1投した直後に風が強くなってエギが流されるためか
アタリがなくなりました 残念・・・



と、こんなイカとのやり取りをしてる最中に
隣の釣行者が気になってみているとマダコのオクトパシングしてました^^


しかも、いいサイズのタコを立て続けに掛けてます。


そんなお二人と声を掛けたり、掛けられたりと楽しい釣行になりました。
気さくな方たちで、掛けるたびにニコニコ(笑)

見てるこっちも楽しくなってきますね^^





もちろん、羨ましくなってタコジグをキャストしてみると1杯掛けたんだけど
タックルがエギングに毛の生えた程度のものなので、フッキングがあまかったのか
水面へ上がり、姿が見えたとたんにフックアウト・・・

結局、手持ちのタコジグを全部ロスト(T^T)ウック!


エギに変えてキャストするもエギもロスト・・・




でも、お二人のおかげで随分楽しい釣行ができました!
面白かった~^^

ありがとうございました! ぺこ <(_ _)>
(見てないと思うけどね^^)




こんな感じで、とりあえずタンコブ付きとしてはリベンジ成功といっても良いかな?




帰りに、岩館にも寄ってみましたが

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



投げサビキをしてるおじさんたちも、ほぼ

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



釣れても豆アジでは投げサビキが悲しいよね・・・





地元に戻って、いつものポイントを見てみると人人人
まぁ、こんなもんだろうね~

ってことで、リベンジ釣行は終了でした^^




なんか、エギを補充し続けないといけないみたい・・・






一度帰って、夜はアジングへいったんだけど
いつもながら長くなったので、それはまた今日の釣行とともに明日書きます!




ワシのエギング、財布ばかりが軽くなる・・・
エギングってそんなもんなのか?(じゃないよね・・・)

(ノ_'。)うっうっうっ





同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 22:59│Comments(0)イカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ!ちょっとだけ・・・
    コメント(0)