ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月28日

買ったばかりだろ!

(。--)ノ ハーイ


また冬に逆戻り
それでも、今日で終わり見たいっすね^^

金曜辺りが上向きか?



つうわけで、今回もちと雑記
<(_ _)>



昨日も書いたんだけど、アジングロッドとペナペナ系メバルロッドを購入予定なわけです


でも、アジングロッドとメバルロッドは似て非なるもの(^^;;
1本でいいのに2本買うはめになるのか?










でもって、アジングロッドは購入しました!

本日到着



買ったばかりだろ!



これ!

ライトアクションのバスロッド!
最近バッカニアの物ばかり増えてる気がするけど・・・

これでチーバスと遊ぶ!黒鱒と遊ぶ!ライトロックと遊ぶ!





そうじゃなくて(笑)
(上のは頼まれて購入したものです)


買ったばかりだろ!



これ!


ん?


買ったばかりだろ!



これだったから(笑)




偶然というか、なんというか

1万円台で、アジングにもメバルにも使える良い感じのロッドってのを探してたんだけど
それは中古も含めて探してたわけですよ

で、ちと気になるロッドがあるんだけど
中古でもオークションでも1.5万くらいになる
ウゥゥ。。。(ノ^T)

でもって、いろんなロッドを見て周るも
地元にはライトゲーム系のロッドをいろんな種類置いてるところ少ないんだよね・・・

マンソウ行っても、目星つけてたロッドは既に売れてるし
(いつも買いそびれるな・・・)



そうこうしてたら、とにかくこの価格で変えるロッドが欲しい!
って我慢できなくなってきたわけですw




そしたら、日曜のこと

いつものように仕事しながらメールチェックしたら
いつものようにスピードくじが到着


いつものように須らくトライしてたら


また当たったわけです(^^;;



しかも、タイミングよくロッド購入を考えてたところじゃないっすか?


ポチッと・・・


70%引きとは言うものの、実売価格を考えると
実売価格の半額程度か?

微妙だなw




ってことで、今年はコレで打ち止めですね(^^;;

いろんなこと・・・



シェイクダウンはいつになるかな~




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
流行?にのってインプレ
趣味
このブログでよく出てくる用語
やっぱ強風です...
もう少し?  なの?
なにもなしw 今年のタックル入り 3
同じカテゴリー(タックル)の記事
 シーズン的にメバルか (2014-01-20 21:34)
 ダイコー バートレット BARS–83EML (2013-11-12 21:05)
 流行?にのってインプレ (2013-07-21 11:25)
 余談(釣りネタじゃないので無視可) (2013-07-20 22:50)
 上田さんと出会う (2013-07-16 16:22)
 趣味 (2013-04-17 11:25)

この記事へのコメント
スピードくじ当たりますねw

自分はあれから色々チャレンジしてますが
魚は逃げてくようでいつもハズレ(爆)

アジングロッドも購入したいですが
ソルパラ、クロスステージ、アブで迷い中・・・w

やっぱり港内だと6~6.9フィートクラスが使いやすい
ですか?^^
Posted by あいす at 2012年02月28日 13:23
>あいすさん^^

なんか連荘てのも気持ち悪いです(^^;;

タダなら大喜びだけどね(笑)


アジングロッドは予算しだいたけど
私ならソルパラで十分かな?って思うけど

クロステージもソルティーステージも良いですよ^^

あとは好みと予算しだいかな(笑)



港内での手軽な釣りがメインなら
7フィートくらいがコントロールもしやすいし
感度も良いのでお勧めですね

長くなると頭上にも気をつけないといけないし
キャストの精度にも影響が出るしね^^

それと、一番は風に弱いです(^^;;




なんなら、私のソルパラ振って見ますか?^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 13:34

いいなぁ〜(* ̄O ̄)
私も
なんつって笑

さて
金がかかりますね〜笑
でも欲しくなっちゃうもん
好きだから笑
Posted by 門々 at 2012年02月28日 14:23
>門々さん^^

これで打ち止めですよ(^^;;

予定が狂ったおかげで浮いた予算だったのでw


もうココまで来ると馬鹿と呼ばれても仕方がありません(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 14:25
連荘で当たるのもいいですがタダならもっと
嬉しいですね(o^―^o)ニコタダはないだろうけど(爆)

今使ってるアブのソルティーステージは7.8ある
んですけど港内だと使い勝手がよくなくってw

自分にとってはいまだに使い慣れないですね^^;
下手なだけですが・・・

今度ソルパラ降らせてください┏○ペコ
できたら自分のアブも振って頂きたいのですが・・・
たぶん自分ロッドの振りぬきとか間違ってるのかとwww
Posted by あいす at 2012年02月28日 14:29
>あいすさん^^

了解!

長いのは不要とは言わないけど
軽いジグヘッドとかのキャストにも影響してくるんだよね^^;


近いうちに都合あわせましょう^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 16:31
いいの当たりましたね^^おめでとうございます^^

ってこの前も当たってたような(笑

メバルペナロッドは決まりましたか?

早く使ってみたいですよね 新しい竿は^^
Posted by カワッチ at 2012年02月28日 18:33
まだ当だったんだすか!(「だ」が多い:爆)

ああ、私も現在悩み中です…(お金ないくせにね~)。

実はポチっちゃったブツがあるので、
到着したら自慢しちゃいます!

カオマルではありません(苦笑)
Posted by はたぼー at 2012年02月28日 18:43
>カワッチ さん^^

またですね~w

まぁ、予算内で欲しかったレングスなので良しとします^^

シェイクダウンが待ち遠しいです( ̄ー+ ̄)


ペナペナロッドはまだ決まって無いです(^^;;

タカミヤ?の激安ロッドってどうなんですかね?(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 19:09
>はたぼー さん^^

まだ、当だったったすよ( ̄ー+ ̄)

しかし、シーズンはまだ先です(苦笑)


入魂の際は是非ご一緒したいですね^^


買って届いたら問題発生です!

リールが欲しくなった(爆)



なにポチッたのか
自慢楽しみにしてます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 19:11
何買ったんですか!?
ナチュのくじで僕のロッドが安くなってました(;_;)
もう3年も使ってるから新しいの欲しいなー。
Posted by サトー at 2012年02月28日 19:52
>サトーさん^^

ST-66L-T ですよw

サトーさんのロッドって
ひょっとしてこれ?

じゃないよね^^

サイファリストっすか?
そっちは外れましたw
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 20:13
そうです!サイファリストです。この価格帯で印籠繋ぎ!
キレイに曲がりますよ(*^_^*)
Posted by サトー at 2012年02月28日 21:35
>サトーさん^^

サイファリストでしたか~

くじ価格なら欲しいなと思いましたけど
しっかり外れましたw

まぁ、私としては長すぎるのでどう使うか迷ってたと思いますけど(^^;;

中古振ってみたことありますけど
良い竿ですよね~^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月28日 22:29
くじ当選羨ましいです^^

自分は4月までは釣り具のために
節約生活ですw
Posted by もり at 2012年02月29日 09:07
>もりさん^^

タイミングでしょう(笑)

あとはヴォルキーのあれが出るのを待つだけです
(買うのか?)


春が待ち遠しいね〜
Posted by おーじーおーじー at 2012年02月29日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったばかりだろ!
    コメント(16)