ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

故障続き (ノ_'。)うっうっうっ

え~

ご想像の通り、釣りなんかできません(笑)

風強すぎるでしょ?
海はライブカメラでみるだけでも、ブルブルって感じだし

山に行く気も起きないし・・・


ってことで
ヒキコモリです(笑)




暇だし、リールのメンテでもしようかな~  と


え~

メインとなる、小型スピニングから

シマノの1000番リール(アコルト)ですが、格安モデルのためか
ベールアームがスムーズに降りなくなって、そのまま使ってましたが
限界?・・・  (ノ_'。)うっうっうっ

買って4ヶ月程度で、こんな風になる?

まぁ、スプリングの交換で治ると思うので近い内に自己修理決定。

メバルもアジもこいつで釣っていたので、シーズンイン前に何とかしないとね



同じ店でサビキ用に買ったワゴン商品もベール部分のスプリングが折れて使い物にならず・・・
これは買って2ヶ月・・・

修理可能とはいっても買ったほうがいいでしょ?って値段。
スプリング変えるだけだろ?

新品と交換になるようです・・・


次は、知らないメーカーの500番リール(笑)
ラチェット音がする懐かしい感じですが、清掃して動作は良くなった。
でも、サビサビ・・・

そろそろ引退かな・・・



次に、ベイトリール

頂いたスコーピオン1001
巻き重りしてるし、なんかゴロ感もあるし

オーバーホールが必要なようです・・・

オンライン見積もりでみると15000円強。

中古でもいいの買えるでしょ・・・

壊れたつもりで、自分で分解しちゃうか?

でも、スプールのはずし方すら知らないし(笑)
頂き物なので、マニュアルもなにもないもの~




カルカッタ51XT
快調ですよ^^

でも、巻き上げスピードの関係とかワシの使いこなせる感じがしないのと
出番が少なくなって来たので、手放そうかと考え中。

05カルカッタの中古でも買おうかと・・・
海でも使えるでしょ?

オイルを注して、終了。

快適快適^^



安物買いの銭失いを、自でいってみました・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



ショックのあまり、文章になってないな (^^;)


ぺこ <(_ _)>




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
流行?にのってインプレ
趣味
買ったばかりだろ!
このブログでよく出てくる用語
やっぱ強風です...
もう少し?  なの?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 シーズン的にメバルか (2014-01-20 21:34)
 ダイコー バートレット BARS–83EML (2013-11-12 21:05)
 流行?にのってインプレ (2013-07-21 11:25)
 余談(釣りネタじゃないので無視可) (2013-07-20 22:50)
 上田さんと出会う (2013-07-16 16:22)
 趣味 (2013-04-17 11:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
故障続き (ノ_'。)うっうっうっ
    コメント(0)